• ベストアンサー

XPプロフェッショナルとホームエディッションの違い

oyajidayoの回答

• oyajidayo
回答No.6

No.5です。 ASRについての解説は http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/asr.asp に詳しいです。 ただ後になってはっと思ったのですが、メーカー製のパソコンを使っている人にはあんまりメリット無いでしょうねえ。 つまり、Cドライブ以外にイメージファイルを保管しておいてASR起動ディスクで復元すると言う作業は、面倒なアクティベーションを回避するには良いでしょうが、同じことをリカバリーイメージとしてメーカー製の場合はやっているからです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/asr.asp
phiba
質問者

お礼

とても分かりやすいHPありがとです。 とても分かりやすかったです。 ちなみに使用のPCはデルで、リカバリーCDがついていません。 その代わり、シマンテックのrestoreが入っており、起動時に簡単なキー操作でコンピュターを初期の状態に戻してくれます。