• ベストアンサー

AVはまずい

私の友人は堂々とAV好きを公言しています。 さすがに女性の前では言わないですが、耳には 入りますよね。これってどうなんでしょう? 軽蔑されないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.2

おはようございます。 確かに軽蔑する人もいると思います。私も昔はそうでした。Hなことに無頓着で、AV=変態と思うほどの偏見を持っていました。最低な人と思ってました。全否定ですみません。 しかし今は全然そんなことありません。彼氏ができてから色々勉強をして考えが変わりましたので。 男性は子孫を残すために、性欲は必要なものですし、健康的な証拠だと思いますし、男性ホルモンが分泌しているのでいつまでも若いのでは。(←あるある大辞典より)そのためAVやHな本は必要ですよね?彼女がいるなら慰めてもらえるかもしれませんが、やっぱり男性ですもんね。別にセクハラ目的でしているような変態ではないですし、自分の性欲を抑えるために必要なことだと思います。これがレイプになったらまずいですが・・・。 ということで私は今では、生物が入ってきているほど、論理的(?)に考えて自分では納得しています。しかし女性にはやっぱり初め述べたように、かなりの嫌悪感を持つ人も存在します。どちらの考えが多いかは分かりませんが、軽蔑する人は存在しますので、気をつけたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • litz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

言い方や話す文脈によるでしょうねー。会議中に「私はアダルトビデオには目がありませんでして…」なんて話したら次の日はクビでしょう(笑)。でも飲みの場で「今日AVコーナー見てきたら結構かわいい子見つけてさー」というのなら軽蔑はされないでしょう。 ただ、公言し続けていると、回りまわっていつか自分の身にそのことが降りかかってくるリスクはあると思います。職種にもよると思いますが、私ならめったなことではAV好きだなんて公言はしないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗好きを公言

    私の友人は堂々と風俗好きを公言しています。 さすがに女性の前では言わないですが、耳には 入りますよね。これってどうなんでしょう? 軽蔑されないでさすか?

  • AV男優という仕事

    職業がAV男優だったら女性は軽蔑しますか?きれいな女性とHしてる反面で仕事はとても厳しいです。そういう苦労って女性にはわかってもらえないでしょうか?

  • 何故みんなでAVを観るのでしょう

    女性の方にお尋ねしたいのですが   友人と、AV(アダルトビデオ)鑑賞会をしたことがあるひとに  それはいつごろですか?どうやって手に入れた?感想は? 男性はAVを友人と見ることはまずありませんが 女性はなぜ友人と鑑賞するのでしょう。

  • AV女優の方に質問です

    率直に質問します。AVに出てる女性の方って正直どんな神経でいるんでしょうか?別に軽蔑しているのではなく、むしろ尊敬しています。 たしかに完全にお金目的で出ている方もいるんでしょうけど。 それにしてもビデオ屋に行く度にいつも思うんですが、日本国内だけでもあれだけの人数の女性がAVに出ているじゃないですか? みんなそれぞれどんな精神で出演しているんでしょうか? 自分がAV男優できるのか?と自分に聞いてみても恥かしくてできません。その辺は男ながら恥かしいし情けなく思ってしまいます。

  • AV女優っぽいと言われました…

    AV女優っぽいと言われました… 先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、 友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。 その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、 「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。 友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、 冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。 今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、 さすがにAV女優っぽいはショックでした。 しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。 その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」 と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが… 男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか? 低俗な女性ということでしょうか。。 そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!! どんな風に思われたんだろう!? と気になって仕方がないです。 ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、 AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。 (研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度) よろしくお願いいたします。

  • AVを隠す彼

    付き合って3ヶ月になる彼氏のことで相談です。 彼氏が(まあ当然ですが)AVを見てるのですが それに罪悪感があるらしく変な感じになって困ってます。 今まで私がAVを発見したことが2回あり、 2回とも返そうとしたのでしょう、バックの中に入っているのを彼がいるときに一緒に見つけてしまったというパターンです。 1回目のとき、彼がすごく謝ってきて、そして落ち込んでいるので、 まあ私もそんなに気分がいいものではないけど、 私とのこととは別物だとわかっているし、 しょうがないことだと理解できてるつもりだったので 「見るのはいいよ、でも気分がいいものじゃないから、 隠しててね」と伝えました。 が、2回目も(結構簡単に)見つけてしまいました。 私はそのとき、自分でおもっていたよりも落ち込んでしまい ぎくしゃくした雰囲気になってしまいました。 彼は私とのHはすきだと公言するんですが(実際回数も多いと思う) 性的なことはあんまり話したがりません。 私は興味があるほうなので、私の発言にひいてるくらいです。 私は前の彼とは一緒にAVとか見ていたので 1回目に見つけたときも、彼がそんなに罪悪感があるってことのほうが驚きました。 ところが2回目に見つけたときは、罪悪感があるのにやってる、ちゃんと隠せていない、ってことに自分でも驚く位憤って落ち込んでしまいました。 (ちなみにこの時は話してもしょうがないと思って あんまりちゃんと話してません。) もちろん見るのをやめさせようとは思ってません。 罪悪感があるなら、ちゃんと隠してほしいのです。 (でも彼は抜けてるタイプなので、ちゃんと隠せないのです) それかオープンになって私と一緒に見れるくらいの気持ちでいてほしいのです。 見つけるたびにあんなに謝られたらたまりません・・・。 二人がぎくしゃくしないような方法、何かありませんでしょうか? 解決策でなくても、私や彼に対しての意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • AVは浮気?

    20代男です。 僕の友人が彼女と喧嘩別れしてしまいました。 その原因というのが本当にくだらない事で、友人がAVを持っていたという事です。 友人とその彼女は付き合って8ヶ月ぐらいなのですが、彼女が家に来た際にAVを見つけてしまったそうです。 彼女はAV見るのは浮気と一緒!最低!信じられない!もう別れる!と言って全く連絡が取れなくなったそうです。 彼女の家に行っても帰れと言われる始末でもうどうしようもないそうですが、ここで思ったのが、なぜAVを持っていただけで浮気になるのでしょうか? 僕が今まで付き合った子は9割の子が一緒にAVを見るような感じでした。 現在付き合っている子はそこに感情が無ければ他の子とSEXしても浮気じゃない、風俗ならなおさら、行きたいなら行ってもいいよ、という感じです。 皆さんはどう思いますか? 中高生ならまだしも、もう20代後半にさしかかっている女性がAVでそこまで発狂するものなのでしょうか? ご意見ください。

  • 小林可夢偉、AV女優Rioと熱愛報道

    小林可夢偉、AV女優Rioと熱愛報道 http://f1-gate.com/kamui/f1_23889.html いまはAV女優と付き合うことを軽蔑したらダメな雰囲気というか時代になったんでしょうか? 当方、男ですが、AV女優と付き合う人を軽蔑したら、女の人は怒りますか? 明石家さんまもAV女優と付き合っていると平気で言うし、それでいて女性からの好感度ランキングいつも上位だし。 もし親で息子がAV女優と付き合っていると言ったら、わー良かったね!って喜べるのでしょうか?女として母親として。 私が時代遅れなのかな。AV女優であってもカムイを応援すべきなのか心が複雑です。

  • AVで顔バレすることってよくあるのでしょうか

    20代女性です。誘われてAVに出ようと思うのですが、友人が顔バレすると一生言われ続けるよと言います。 前に短期間居たことのある風俗店でも今でも顔写真が貼ったままですし、ネットでも見ることができますが今まで言われたことがありません。 髪や化粧のせいで自分でも分らないし、有名人でもないので大丈夫だと思うのですがAVの場合は分かり易いのでしょうか。 素人にしては好条件でスカウトされたので出演したいと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナ第9波のピークは5月上旬から中旬に予想されています。
  • 5類移行でコロナ対応の病院が減少していますが、9波ピークについてはまだ情報が不足しています。
  • コロナ対策は引き続き重要であり、感染リスクを軽減する努力が必要です。
回答を見る