• 締切済み

AV男優という仕事

職業がAV男優だったら女性は軽蔑しますか?きれいな女性とHしてる反面で仕事はとても厳しいです。そういう苦労って女性にはわかってもらえないでしょうか?

みんなの回答

• misadesu
回答No.6

私だったら、付き合ってみたい。 それで、いろいろ仕事の聞いてみたい。 私って変ですか?

• kicorinn
回答No.5

>そういう苦労って女性にはわかってもらえないでしょうか? 恋人ということなら、なかなか難しいと思います。。。 私自身、彼氏がAV男優だったら付き合えないと思います。 恋人とのSEX=LOVEでありたいと思うので その間、仕事とはいえ他の女性ともSEXしてると思うと 悲しくて、本能的に身体が拒否してしまいそうです。 仕事でのSEX、恋人とのSEXと切り分けできません。 でも、恋人じゃなくて一般女性にもっとAV男優の仕事をわかってもらいたい、地位を向上をさせたいというお気持ちでしたら可能性はあると 思います。それこそ、昔はホストだってTVに堂々と出れる職業じゃなかったと思います。それが今やドラマになったり、タレントで活躍してる人もいるし。 今のAVって、完全に男性向きの内容だから女性は見る気が しないんですよね。。。したがって、AV男優へのイメージも。。。 女性に受ける内容で、イケメンが出演してたりと 業界が変われば、ホストみたいに「こういう仕事もありかもね」って 少しづつ世間に認められていく可能性があると思います。

noname#146943
回答No.4

#3です。補足ありがとうございます。 もちろん、お仕事として頑張っていらっしゃるのは理解できます。 なので、職業としては軽蔑も何もないというのは変わりません。 ですが、私個人としては、自分自身がそういう仕事をしたいと思わないので、 そのお仕事を希望する「気持ち」は理解できないんですね。 誤解のないように申し上げておきますが、気持ちを理解できないだけで、 「あんな職業ありえない」とか思っているわけではないです。 男優さんより女優さんの方が…というのは、正直、分からないです。 私は、どちらに対しても同じ感覚です。 とはいえ、私自身が女性ですので、細かく言うと違いますけれども。 あと、またまた偏見ですが… 女優さんの場合、精神的に弱くてHに依存してしまった人だとか、 家族の借金返済のために高額を稼ぎたくて…という人とか、 そういう人がいるのかもと考えると、「うーん…仕方なかったのかなぁ」 と思えてしまう部分はあります。 ほかの方へのお返事によると、女優さんはその後タレントになって 成功している人もたくさんいるのに…というお気持ちなんですね。 ですが、それは単純に、結果論ではないかと思いますよ。 昨年亡くなった飯島愛さんなどは、タレントとして成功した人だから 「過去の職業なんて関係ない」と思える部分が強いのではないでしょうか。 AV女優さんはきれいな方が多いみたいですから、 +ほかの才能があれば、タレントとしても成功する率が高いのでしょう。 AVは男性向けがほとんどですから、女性のほうがクローズアップされるのは 致し方ないことだと思います。 そもそも女性としての魅力がある方がたくさんいらっしゃるのでしょうし。 「あのAV男優いいよね!」と話しているのは聞いたことがないです…。 たとえ過去にAV男優として働いていたとしても、 その後ほかの分野で成功すれば、扱いは女性と同じではないですか? なので、「現在の仕事としてAV出演」という方に関しては、 あまり性別は関係ないと思います。 最後にもう一度申し上げますと、先にも書かせていただいたとおり 女性に対しても男性に対しても「理解できない」のは一緒です。 それも「私なら仕事にしないだろうな」程度です。 職業として軽蔑することはありません。 ただ、以上は「知り合い」に関してであって、 もし自分の恋人がAV男優だったら嫌だと思います…。 同時進行で別の女性とするなんて、耐えられません。 (過去なら仕方ないですが、「私よりかわいい子をいっぱい見てきたんだな」と  自信喪失するかもしれません) 不快に思われたらすみません。

huhygt7
質問者

補足

>ですが、私個人としては、自分自身がそういう仕事をしたいと思わないので、そのお仕事を希望する「気持ち」は理解できないんですね。 AV男優になりたい男性はたくさんいると思います。それはやっぱりHが好きだからでしょう。 でも実際問題、AV男優になれるのはほんの一握りだと思います。ほとんどは適性がなく、やめてしまいます。 私がこの仕事を選んでいる(辞めないで続けている)理由は、自分に男優としての能力が多少あるからです。幸か不幸か、たぶん不幸なのかな。。。で、一旦この世界に入り込んでしまうと、なかなか戻ることは出来ないと思います。それは申しましたように男優に対する偏見が強いからです。顔にモザイクかけて出演するアルバイト程度でしたら何の問題も無いですが。 と思っていましたが、女優も男優も同じと考えられる方もいるんですね。ちょっと意外に感じました。でも、やってることは男優も女優も同じなのでそうあるべきだと思います。

回答No.3

こんにちは。女性です。 私の場合、まず「どうして、その仕事を選んだんだろう?」 と考えてしまうと思います。 個人個人いろいろな理由や思いがありますから、 (他人に迷惑をかけていない限り)職業だけでは判断できません。 仕事内容がハードなのは想像がつきますが、 そもそも何でその仕事に応募したの? と。 短絡的に「たくさんの可愛い(きれいな)子としたかったんじゃないの?」 なんて思ってしまうかもしれません。 男優さんはお給料も扱いもあまりよくないと聞きますから、 同じような環境条件で、もっとほかにあるんじゃないかな、と。 メリットやモチベーションがあるとすれば、 やはりそこなのかと思ってしまうのですが…偏見ならすみません。 あえて率直に言わせていただくと、大変申し訳ないですが、 仕事が厳しいとか、苦労してるんだ!とか、あまり関係ないです。 前述のとおり、「どうしてその仕事を選んだのか」が気になります。 これは男優さんでも女優さんでも同じです。 軽蔑するかどうかは、その理由を聞いてみないと分かりません。 私の中で、職業自体がどうこうというわけではないので…。

huhygt7
質問者

補足

きっかけは、仰るとおりですよ。 Hが好きという理由以外でAV業界に入る人っていないんじゃないですか?でも実際には仕事です。女優さんもスタッフもみんな仕事だと思って頑張っていると思います。 ただ、同じように頑張っても男優に対する目は厳しいと思うんです。

• gn_drive
回答No.2

職業は軽蔑されないでしょう。 >そんな思いをしてる一方で、ユーザーの方にはこんなきれいな女性とセックスしやがって、としか思いません。 ただNo1さんの回答に対する補足を読むと、あなたはステディの女性からの見え方を心配しているのに、一般ユーザーの視点、しかも男性の視点で書く。こういうのを「自慢」すると軽蔑されるのかもしれませんね。

• chapanese
回答No.1

こんにちは(^。^) そうですね。 軽蔑はしませんが、はじめて聞いたときは一歩引くでしょうね・・・ でも、反対に問いたいです。 AV女優だったら男性は軽蔑しますか?とね。 現にAV女優は長く続けられない(長くて3年程度ですよね?)ですよね? それは年をとったというよりも、仰るとおり仕事内容がキツイからじゃないですか? でも、あなたたちのような人がいないとAV業界も、AVを見てる人も困るのは事実だし、今売れている俳優さんだって下積み時代はAVに出てた人だって結構います。 なので別に卑下されることはありませんよ。 全員にわかってもらえなくてもいいじゃないですか。 わかってくれる人はわかってくれますからね。 これはどの職業だってそうだし、人間関係全般にいえることだと思います。

huhygt7
質問者

補足

女優に比べたら、かなり酷い扱いを受けます。 そんな思いをしてる一方で、ユーザーの方にはこんなきれいな女性とセックスしやがって、としか思いません。そのギャップに悩まされます。 女優も男優もやってることは同じですが、 女優さんは辞めた後で歌手や芸能人になる方もいて、あまり偏見がないように思います。そもそも最近はきれいな子がAVに出てたって言ってもそんなに驚かれないですよね。