• ベストアンサー

プレゼン

質問なのですが、英語のプレゼンの最後は、聞いてくれてありがとうみたいなお礼のほかなにを言ったらいいのでしょう??

noname#239398
noname#239398
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bentrey
回答No.2

学会やビジネスでの意見交換では 「本件についてあなた方と意見交換できると嬉しいです」 = I am very pleased to exchange information on the issue with you. とか、 提案型ビジネス・プレゼンでは 「興味をお持ちになられたら忌憚無くご連絡下さい」 = Please do not hesitate to contact me/us if you are interested in it. 「あなた方のご理解とご参画をお待ちしています」 = I hope you would understand and participate in it. などがありますね。

その他の回答 (2)

• flyaway
回答No.3

生のプレゼンだったら “Do you have any questions?” と聞くと、たいてい質問が入るのでそれを答えて終わり。みたいな感じです。

• Reffy
回答No.1

この内容についての質問はいつでも喜んで受け付けます。 みたいな一言が入るとディベート好きの欧米人にはいいんじゃないでしょうか。