• 締切済み

どうなるのでしょうか?

私は去年人材派遣の派遣社員でした。相手先の上司が私を気に入ったみたい??で、今年の1月15日に、社員になることができました。一週間たちますが、保険書の切り替えなど話は通っていますが、全然手続きを行う様子がありません。一応話は上司から人事のほうからいっていますが。私的にはこの会社を退社したいのですが、人材派遣会社には半年以上いたのですが、失業保険等は今退社するともらえるのでしょうか?派遣会社にはもちろん半年以上いて雇用保険ははらっています。

みんなの回答

• Faye
回答No.1

半年以上保険料をおさめていれば、失業保険は出ます。 ただし自己都合になりますので3ヶ月間の待機期間はありますが。