• 締切済み

デジカメで撮ったアクセサリーの写真にキラキラマークをつけたいのですが・・・

写真をちょっと加工するというか・・・アクセサリーの写真を撮ってその写真にキラキラ光っているマークを周りにつけたいのですがどのようにしたらつける事ができますでしょうか?何かソフトを買ったりすれば良いのでしょうか?おすすめのものなどありますか? また無料のもあったりしますでしょうか? どうぞ知っている方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

フォトレタッチソフト(写真を加工するソフト)を普通は使用するのだと思います。きらきらというと、宝石が輝いているようなイメージでしょうか。  そういうことを行うには多少技術がいるかもしれませんが、光を書き入れるくらいならば、少しやればできないこともないと思います。Pixiaなどが一般的です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html    もしくは、階層構造などがわかりにくく、ちょっと使いにくいのですが、GIMPだと、結構そういう類の加工がしやすいかなと思ったりします。  きらめきをいれるフィルターなんかもあるので、私はこのソフトでいろいろ楽しんでいます。こっちのほうが個人的にはお勧めです。↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html