• ベストアンサー

写真の加工?についてです。

こんにちは。アクセサリーや宝石などの写真の載っているサイトで、 アクセサリーに、きらきらの模様?きらきらしたようにまわりに輝きマークのようなものを入れている写真をよく見ます。 私も作りたいと思うのですが、どのように作成するのでしょうか? 初心者なため、わかり易くお願い致します。(すみません) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

こういう加工はフォトレタッチという種類のソフトを 使えば可能です。 しかし、このソフト、数が多すぎてどれがよいのか分かりにくいです。 予算はいくらかで、どの程度のレベルを求めるかでも違ってきます。 当然、プロが使うようなソフトは10万クラスですし、 ただで使えるかなり高機能な物もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1430080.html この辺りを参考にしてみてはいかがでしょうか? 具体的な使い方は、そのソフト名で検索を書ければ 山と出てきます。 自分で試行錯誤したり、調べるのも初心者脱却の道です。

---momo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別で何かを購入しないといけないのか、 どこかでダウンロードできるのか、それとも パソコンにそういう機能があるものなのか・・・。 何もわからない状況でしたので、 とても助かりました。 そうですね。 初心者脱却できるように頑張って行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51433
noname#51433
回答No.2

Hyper-Paintというのを使えば簡単にできます。

---momo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索して見てみました。 初心者のためのページもあり、 分かり易かったです。