• ベストアンサー

オートSUMで計算ができません

オートSUMで計算ができない時、なにが原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-Jugemu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ご質問の内容が短すぎて、状況がつかみづらいですが、セルの設定が”文字列”になっていませんか? あと参照範囲も確認してください。

kent0600
質問者

お礼

お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.3

オートSUMできません。普通にSUM関数が利用できるのでしょうか。

kent0600
質問者

お礼

お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

ツール→オプションで計算方法が自動になっているか確認して下さい。

kent0600
質問者

お礼

お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wordでオートSUMの計算が合わない

    不慣れなwordで表作成をしているのですが、表の中の数字をオートSUMで計算させたら、前回はすんなり計算できていたのですが、今日やってみたら計算が合わないんです。 ちなみに、縦の列が10列あったとすると上の2列が足されなかったり、行の計算をさせると全く違った数字が表示されたりという感じです。 オートSUMは左横より縦が優先というのも考慮してセルを選択しているんですが・・・。 うまく説明できなくて申し訳ありません。

  • オートSUMについて

    オートSUMについてお聞きします。 テキストで、小計と合計を一度に求めるとありますが、正しい答えになりません。表も完全なものでセルの空白もありません。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。 Excel2003使用

  • 今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で

    今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で(ーとか*、/)の連続計算出来ないのですか?足し算とか平均値とかは(関数もありますね)あるのですけど。オートSUMではできませんかね。皆様宜しくお願いします。osはVistaとエクセルは2007です。初心者ですけど、簡単に教えて下さい。( 一一)

  • オートSUM,計算が合いません!!(エクセル)

    タイトルのとおりです。 エクセルで作った表で、縦列に並んだ数値を合計するのにΣキーを押して、オートSUM(合計)したとき、 一部の列の合計が合わないのです。 具体的にいうと1足りません。 「リンクを貼るなどして入力した数値」を合計したからでしょうか? 「直接入力した数値」の列ははきちんと計算があっているからです。 ちなみに入力した数値は、表示形式で「会計」を選択しています(関係ないかな?) 原因と対策を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オートSUMの件

    パソコンは、lenovo ThinkPad X200sです。 エクセルの表計算をしているのですが、オートSUMを使って合計を出したいのですが、見当たりません! どなたか教えてください。

  • オートSUM、減算式でエラー

    Excel2002で  =A1-SUM(B1,B3,B5) 上記のような計算をする場合、=A1- の後、オートSUMを使用すると入力した式にエラーがあります。・・・と出て計算できません。 しかし、手入力で=A1-SUM()と入力すると普通に計算できます。 Σ → プルダウンメニュー → その他の機能~SUMを呼び出しても計算できます。 エラーを出さずにオートSUMで計算するにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • Excel、オートSUMのエラー

    Excel2003を使用しています。残業時間の計算のため、Excelで表を作り、オートSUM機能で縦横が自動的に計算されるように設定してみました。 列ごとに、=SUM(C5-C4),=SUM(D5-D4),=SUM(E5-E4)・・・、そしてその集計のため、=SUM(C6:Z6)、セルは、「ユーザー定義/h:mm」と設定しています。 ところが20日以上超えたところから、いきなり合計時間が0になることがあり、困っています。=SUM(C6:V6)=20:00が、=SUM(C6:W6)=1:00といった具合です。 オートSUM機能は、列数、行数に制限があるのでしょうか。どのような対応が必要なのか、詳しい方に教えていただければ助かります。

  • Wordの表でオートSUMをつかうと

    Wordの表でオートSUMをつかうと(LEFT)は0のみ(ABOVE)1のみしか表示しない原因がわかりません。おねがいします

  • エクセルのオートSUMの使い方

    エクセルの2010でBに出勤時間 Cに退勤時間 Dに勤務時間を出せて  D3からD36を選択して オートSUM 合計のボタンを押して設定しましたが 3日目あたりから合計ではなく-計算をするものが出てくるのですが 何がおかしいのでしょうか?       これがD36の内容です =SUM(D3:D35) パソコンはhpノートでOSはxpです 宜しくお願いします

  • エクセル2010 オートSUMで合計が0になる

    ヤフーオークションで出品者をしています。 エクセル2010を使って売れた商品の合計金額を計算しようと、落札された商品の一覧ページをコピペしてエクセルに「貼り付け先の書式に合わせて」貼り付けました。 オートSUMで合計を出そうとしても0になります。 改善方法がわからなくて困っています。 数字を手動で入力したものは、オートSUMできちんと合計がでました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難いです。

専門家に質問してみよう