ベストアンサー オートSUMで計算ができません 2005/01/21 17:55 オートSUMで計算ができない時、なにが原因ですか? みんなの回答 (3) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー e-Jugemu ベストアンサー率50% (2/4) 2005/01/21 18:03 回答No.1 ご質問の内容が短すぎて、状況がつかみづらいですが、セルの設定が”文字列”になっていませんか? あと参照範囲も確認してください。 質問者 お礼 2005/04/21 15:40 お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(2) その他の回答 (2) fukkyse ベストアンサー率32% (130/402) 2005/01/21 19:15 回答No.3 オートSUMできません。普通にSUM関数が利用できるのでしょうか。 質問者 お礼 2005/04/21 15:41 お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 zorro ベストアンサー率25% (12261/49027) 2005/01/21 18:05 回答No.2 ツール→オプションで計算方法が自動になっているか確認して下さい。 質問者 お礼 2005/04/21 15:41 お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアオフィス系ソフト 関連するQ&A wordでオートSUMの計算が合わない 不慣れなwordで表作成をしているのですが、表の中の数字をオートSUMで計算させたら、前回はすんなり計算できていたのですが、今日やってみたら計算が合わないんです。 ちなみに、縦の列が10列あったとすると上の2列が足されなかったり、行の計算をさせると全く違った数字が表示されたりという感じです。 オートSUMは左横より縦が優先というのも考慮してセルを選択しているんですが・・・。 うまく説明できなくて申し訳ありません。 オートSUMについて オートSUMについてお聞きします。 テキストで、小計と合計を一度に求めるとありますが、正しい答えになりません。表も完全なものでセルの空白もありません。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。 Excel2003使用 今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で 今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で(ーとか*、/)の連続計算出来ないのですか?足し算とか平均値とかは(関数もありますね)あるのですけど。オートSUMではできませんかね。皆様宜しくお願いします。osはVistaとエクセルは2007です。初心者ですけど、簡単に教えて下さい。( 一一) オートSUM,計算が合いません!!(エクセル) タイトルのとおりです。 エクセルで作った表で、縦列に並んだ数値を合計するのにΣキーを押して、オートSUM(合計)したとき、 一部の列の合計が合わないのです。 具体的にいうと1足りません。 「リンクを貼るなどして入力した数値」を合計したからでしょうか? 「直接入力した数値」の列ははきちんと計算があっているからです。 ちなみに入力した数値は、表示形式で「会計」を選択しています(関係ないかな?) 原因と対策を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 オートSUMの件 パソコンは、lenovo ThinkPad X200sです。 エクセルの表計算をしているのですが、オートSUMを使って合計を出したいのですが、見当たりません! どなたか教えてください。 オートSUM、減算式でエラー Excel2002で =A1-SUM(B1,B3,B5) 上記のような計算をする場合、=A1- の後、オートSUMを使用すると入力した式にエラーがあります。・・・と出て計算できません。 しかし、手入力で=A1-SUM()と入力すると普通に計算できます。 Σ → プルダウンメニュー → その他の機能~SUMを呼び出しても計算できます。 エラーを出さずにオートSUMで計算するにはどのようにすればよいのでしょうか? Excel、オートSUMのエラー Excel2003を使用しています。残業時間の計算のため、Excelで表を作り、オートSUM機能で縦横が自動的に計算されるように設定してみました。 列ごとに、=SUM(C5-C4),=SUM(D5-D4),=SUM(E5-E4)・・・、そしてその集計のため、=SUM(C6:Z6)、セルは、「ユーザー定義/h:mm」と設定しています。 ところが20日以上超えたところから、いきなり合計時間が0になることがあり、困っています。=SUM(C6:V6)=20:00が、=SUM(C6:W6)=1:00といった具合です。 オートSUM機能は、列数、行数に制限があるのでしょうか。どのような対応が必要なのか、詳しい方に教えていただければ助かります。 Wordの表でオートSUMをつかうと Wordの表でオートSUMをつかうと(LEFT)は0のみ(ABOVE)1のみしか表示しない原因がわかりません。おねがいします エクセルのオートSUMの使い方 エクセルの2010でBに出勤時間 Cに退勤時間 Dに勤務時間を出せて D3からD36を選択して オートSUM 合計のボタンを押して設定しましたが 3日目あたりから合計ではなく-計算をするものが出てくるのですが 何がおかしいのでしょうか? これがD36の内容です =SUM(D3:D35) パソコンはhpノートでOSはxpです 宜しくお願いします エクセル2010 オートSUMで合計が0になる ヤフーオークションで出品者をしています。 エクセル2010を使って売れた商品の合計金額を計算しようと、落札された商品の一覧ページをコピペしてエクセルに「貼り付け先の書式に合わせて」貼り付けました。 オートSUMで合計を出そうとしても0になります。 改善方法がわからなくて困っています。 数字を手動で入力したものは、オートSUMできちんと合計がでました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難いです。 SUMのオートフィルについて 別のシート「1組」にあるデータAとBを足した合計を表示したいのですが、 A1に、=SUM(1組!A4,1組!B4) A2に、=SUM(1組!A7,1組!B7) A3に、=SUM(1組!A10,1組!B10) という感じで、参照したい場所が3とびになっている為、オートフィルを使用すると上手くいきませんでした。 30件ほど続くので、手計算だと入力ミスがありそうです。 良い方法はありませんか? オートSUM セルAに朝飯、昼飯、夕飯、etc・・入力されて、セルBに金額が打たれているのを朝飯は朝飯でオートSUMする関数教えてください。 離れた列のオートフィル、オートSUMのコピー 2点質問いたします。 exel2007を使用し、行数の多い縦長の表を多数作っています。 A列C列E列など離れた列でそれぞれ一定の計算を行うときに今までは個別にオートフィル機能を使って下方まで計算していました。 隣り合う列ならばまとめてオートフィルをかけていますが、ctrlボタンでの複数セル選択ではオートフィルが出来ないようで困っています。 さて、このように列が離れている場合に、それぞれの列を一括でオートフィルにかけることは可能でしょうか? 表が縦長な故、ポインタの上下を繰り返すのが手間になっています。 もう1点ですが それぞれの列の合計欄の行を設けていますがこれまでは1列をオートSUM計算し、オートフィル機能で全ての列の合計を出し、合計しない列はそのつど削除していました。 この合計欄の行が表の中で複数あるため、 合計欄自体を別で先に作成し、作成した合計欄を挿入する形にしたいと考えております。 合計する行数がまちまちのために合計する行をそのつど範囲指定できないのでオートSUM機能を使いたいです。 つきましてはセルの数式にオートSUMを予め入れる方法はありますでしょうか? 分りずらい長文で申し訳りませんがよろしくお願いいたします。 Excelでファイル同士のリンク(オートSUM機能の反映) あるファイルが2個あって1個目のファイルいオートSUMで計算式を入れています。 それでそのオートSUMで作った合計を違うファイルで反映させたいのですがうまくいきません。 1個は反映するのですがそこから下のセルにもドラッグして反映させたいのですが同じ数字のコピーだけしか反映されません。 どうしたらいいでしょうか? エクセルのオートSUMで エクセル2003で表を作り、縦計をオートSUMで合計すると1行だけ合計の数値に下線が入ります。 これはなぜなるのでしょうか?どうすれば消せるか教えてください。 よろしくお願いします。 表をコピペして、その表のオートSUMができない インターネット上から表をコピーして(念のために書いておくと、ネットアンサーというクレジットカードの利用明細を表示するサイトであって、著作権には触れていません)エクセル2007に貼り付けてオートSUMで合計額を出そうとしたら、表の金額をオートSUMが認識してくれません。つまり、0と出ました。 オートSUMのやり方が悪いのかと思い、試しに別の場所に適当に数字の表を作ってオートSUMをやってみたら、うまくいきました。 また、さきほど貼り付けた表の金額を、自分で一旦消して入力しなおすと、認識されました。 どうすれば、表の金額をオートSUMが認識してくれるでしょうか? Word2007 オートSUMのボタンが見当たりません Word2007で、表を作り、数字を入力しました。小計をしたいのですが、Σ:オートSUMのボタンが見当たりません。 [ツール]→[ユーザ設定]→[コマンド]→ (分類)[表/罫線]→(コマンド)[オートSUM]をメニューバーまで ドラッグする という回答を見つけましたが、ツールバーの出し方も分かりません。 宜しくお願いします。 エクセル オートSUMの表示が出ない エクセルのオートSUMの表示が出なくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?OSはエクセル2003です。 EXCELのオートSUMで30個以上の足し算 エクセルのオートSUMで日付毎に小計を出しており、その小計を最後にオートSUMで合計したいのですが、30以上(31日分)ある為、足す事が出来ないと出てしまいます。=を打って、一つずつ足していくのが面倒なので、30以上あってもオートで足す方法を教えて下さい。 エクセルのオートSUMの使い方 A 30 B 50 C 20 ABCの合計 100 D 20 E 30 DEの合計 50 全ての合計 150 全ての合計を出すのにどのようにすればよいのですか。オートSUMの使い方を教えてください。
お礼
お礼のお返事、大変遅くなりました。 ありがとうございました。