• ベストアンサー

シートの汚れ・臭いを取りたい!

まだ新しい車の後部座席で子供がお腹に来る風邪のために、突然吐きもどしてしまいシートやマットを汚してしまいました。 夜だったのでとりあえず汚れを取り除き、絞った雑巾でふき翌日カーペットクリーナーと言う商品名の泡タイプの洗剤で3回ほど洗いましたが、臭いがどうしても取れません。 何か良い方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

室内消臭清掃のサービスがあるディーラーさん(日産・トヨタ)に持ち込む。 ファブリーズてんこ盛り&天日乾燥&掃除機 シートを外して・・・は、お母さんや素人さんには厳しいな。 やっぱりディーラーさんでしょうねぇ・・・ 上記以外のメーカーの車でもやってくれると思います。 次に買ってくれるかも。の期待でサービス良いかも・・・わかりません。

tom13kei
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。どうやら素人では限界があるようですね、買ったところに相談してみようかと思います。

その他の回答 (2)

• nekofuku
回答No.2

購入したディーラーに聞いてみるのが一番です。 室内洗浄を専門に行っている業者を紹介してもらえます。ただ、作業度合いによって、金額にだいぶ違いがでます。

• west221
回答No.1

バケツ1杯の水にキッチン洗剤を少々(入れすぎに注意)入れてそれをつけ固く絞って拭いてみたください。タバコのヤニや臭いはこの方法で取れました。後、やったことはないですが重曹なんかもいいかも。