• ベストアンサー

予備校の時間割

4月から東京アカデミーの通学部にお世話になろうと思っています。現在資料を取り寄せているのですが、一応サイトにもデジタルパンフレットなるものがあったので、ちょっと見てみたのですが、授業料は載っているのですが、具体的な時間割が分かりませんでした。 受けるのは教員採用試験のコースなのですが、例えば全日制の通学部を選んだ場合、授業は朝から夕方までずっとあるのでしょうか?それとも午前中だけ、とか午後だけ、と言う風になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればぜひお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

例えば、池袋校1月生のコースでは、全日制の時間が掲載されているようです。 (参考URLより) 全日制 平日 9:30~15:30(コースによっては17:45終了) 当該校舎のHPから、直近の全日制の時間を確認できれば、大いに参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/school/sc112-ikebukuro.htm#kyousai
bunomi
質問者

お礼

ありがとうございました。パンフレットを送ってもらい、時間割が入っていたので解決できました。

その他の回答 (1)

• tomokey
回答No.2

東京アカデミー難波校の教採コース(土日部)に1年間通っていたものです。 結論から言うと、通学する予定の校舎に直接問い合わせるのが確実かと思います。 なぜかというと、講師の都合で、各校舎の時間割がバラバラになる可能性が高いからです。 また、近々になってから時間割が変更になる場合もありますので…

bunomi
質問者

お礼

ありがとうございました。パンフレットを送ってもらい、時間割が入っていたので解決できました。