• ベストアンサー

0で割れないということを教えるのは

nanaovvtomomiの回答

回答No.1

今年で21になります。 私は一番初めに割り算を習った 小学校2年生で教えてもらったはずです。 0×□(0の段)を使って 考えるようになっていると思うのですが… (掛け算も小2の範囲ですので…)

ayuayup2
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り算は今は小学校3年生で習うようです。自分が何年生で習っていたか忘れてしまいました。 私の先生も教えてくださったのでしょうか、0で割るのはタブーというのは、小さい頃から知っていたような気がします。