-PR-
解決済み

「小学校で電卓活用」のニュース知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98576
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今年の2月くらいだったと思うのですが、
NHKの「ニュース10」(毎日22時から放送)
で2002年から小学校の算数で電卓が使われるとの
ニュースをやっていました。
詳しい日時を知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

読売の「教育新世紀」に関連記事があります。
■「要領」逸脱を徹底排除
■表 今回の検定の主な修正例

「小数点以下第2位(3.14)の計算が必要になり、電卓等を使う」

http://www.yomiuri.co.jp/education21/top00.htm

日経の記事によると4月3日のことのようです。
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt33/20010403eimi212303.html
お礼コメント
noname#854

どうもありがとうございます。
小学校で電卓を使うなど、私の時代には考えられなかったものです。
投稿日時 - 2001-07-03 08:36:14
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ