• ベストアンサー

お客さまとのちょっとした会話例を教えてください

こんにちは。 お客さまを部屋へお通しするまで約30秒程一緒に歩くのですが何を話したら適切でしょうか? お客さまは8割が1人です。2名以上の時はほとんどありません。 初対面の場合も、何回も来る場合もあります。 必要があれば歩きながら仕事の話をしますが、まずコミュニケーションをとりたいと思っているのです。 ○季節・気候・天気ネタ ○忙しいですか?または忙しいのにすみません ○女性であれば持ち物を褒めたり質問したりする(男性は誤解されたら困るので・・・) ○こちらまでの交通手段や会社の場所を聞く 以上が私の持ちネタなのですが、もっとバリエーションを増やしたいのでみなさんのおすすめがあればお教えください。 「無言でいいのでは?」という意見もあると思いますが、無言を好みそうなお客さまには控えているつもりです。 また、私のキャラ的にちょっとくだけたりジョークまじりでも構わないのですが一応取引先なので程ほどにしたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14805
noname#14805
回答No.3

会社員(営業)です。 すなわち私は「部屋に通されるまで30秒ほど案内してもらう」側の人間です。 そんなに長い時間ではありませんので、基本的にはbabydollさんのモチネタの範囲でいいと思います。 来られる人がどんな人かにもよると思います。 babydollさんの会社のお客さま(=商品やサービスの購入者)なのか、わたしどものような商談で来る営業マンなのか。 後者であれば、営業マンというのは面談前に面会者にどういう風に話をして商談をうまくいくかを考えています。したがって、初対面であるならば特にその日の面会者の方のちょっとした情報でも知ることが出来れば雑談の中に生かせると思ってうれしいと感じます。 また同業他社の人が来た話とかも聞けるとうれしいです。 しかし、話せる内容に限りがあるとは思いますので、ある程度無難な話にとどめておいた方がいいと思います。

babydoll
質問者

お礼

なるほど。逆の立場のご回答、大変参考になりました。ありがとうございます。 案内した後、私がそのまま担当する場合と当方の営業マンに引き継ぐ場合があります。 私がこの質問をしたのは、この30秒が大きい意味での人とのつながりを考えるうえで大切だと思ったからなんです。 相手に爽やかで和んだ印象を与えるように無理せず頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • starsha
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

私がよく使うのは、出身地ネタです。 その土地のよい所とか美味しい食べ物などを伺います。 但し「××でしたら△△ですね。」という、 思い込みかもしれないことは避けるように気を付けています。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば、営業チラシに出身地が書いてる方がいました。その方には地方ネタを吹っかけてみたいと思います。思い込みで不快な気持ちにさせてしまっては大変です。こちらが聞く感じで流した方がよいですね。

回答No.1

私はジョークまじりの少しくだけたトークで十分だと思います。相手に不快を与えるジョークは駄目ですけどね、相手に少しでも笑顔を与えたら成功です。少しイヤそうな顔をされたら「余計な話をして申し訳ございません」と誠意を持って謝ればいいのです。私は相手の心に残るような話ができるようにと心がけています

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて来られる方は少しは緊張されてると思うので、ちょっとおどけ口調で声をかけたりします。ただ、本当に固くなっているとこちらも緊張して30秒間無言になってしまうんですよ。 初対面の方用の言葉は定番化させるのもひとつの手かなと思っています。心に残る言葉ですか・・・難しいですね。

関連するQ&A

  • 接客業ですが楽しい話、面白いはなしができません

    みんな客かねむい、つまらないといってかえってしまいます 客にきく内容として 趣味、好きな音楽、休みの日なにをしてるか 好きなテレビ、食べ物、天気、行きつけの飲食店、旅行、どんな子供だったか、はまっていること、好きなタイプ、恋愛話、季節のイベントにはいくか、持ち物や服装などをきいていますが それをきいたらもうネタがありません 日本のニュースで本当に面白いニュースがないし普通のニュースやスキャンダルをはなしてもつまらなそうにされるし そんな話は興味ないって言われます いきなり雑学やネットにのってるおちのある面白いネタを喋っても唐突すぎるし 話の流れてがつくれません あと客にきいて喜ばれる話題を200以上しりたいです 一つの話題から話を広げられません 関連付けができません だから次々聞く話題が必要になります いまのところ話を広げらる技術がないので 客が聞かれて喜ぶ話題をたくさんしりたいです 客をたのしめられないと1時間が長く感じます 地獄です どんなネタがあるでしょう 調理の仕方、うまい話の広げ方教えてください

  • お客様の勘違いクレームについて。

    私は販売員をしてるのですが、他のスタッフが対応したお客様で商品が入ってなかったと電話にてクレームがありました。 売った分の商品の値札を外したのもありましたし、在庫を確認しましたが確かに減ってます。 承った本人も間違いなくお渡ししてると言っています。 お客様に丁重に謝りつつそのことをお話ししても『いや、入っていなかった』と言われてしまい、これ以上話しても埒が明かないと思ったのかお客様が後日お店に来ることになりました。 お客様の勘違いだと言うことを分かっていただくにはどのようにお話しすれば穏便に解決出来るでしょうか? 誤解させてしまったことは申し訳ないのでもちろん謝罪しますが、それでも納得されない場合は入ってなかったと言われてる商品をお渡しした方がいいのでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。

  • なにを話したら客に喜ばれるかわかりません

    ホステスをやってます 天気の話や芸能ニュース、国内のニュースをはなしてもだからなに?それがどうした つまらないといわれます 趣味や休日の話をきいても とくになにもしてないという回答です ぶっちゃけニュースをかいつまんではなしても自分がニュースの内容を熟知していないので話をふられても対応できません 意味がわからないので答えようがありません ニュースの内容、単語の意味ひとつひとつ 調べて勉強してたら膨大過ぎてきりがないし それが客にハマる話じゃなかった場合いみがないし 今日も明日も明後日もホステスの仕事があって毎日が話をする、聞く本番です ひとつひとつ勉強してる暇なんてありません 知識もなんにもないので話を広げることも 返しもできません みんなそんなに勉強はしてないみたいですが 客が喜ぶ要点だけひろって 知識をつけ会話をひろげられる 勉強の仕方を教えてください いますぐにでもできる方法を 実践で使える方法を教えてください 毎日客と話をする本番なので 即使える話術、知識をおしえてください お店ではたらいてから結構たちますが 店が合わないから客層もあわないくて 同伴1度もできてません ママや女の子が率先して必ず私の悪口を客に言いふらしているので客も面白がって一斉に私の悪口をいい、暴言をいうんです 全員敵です なにも悪いことはしてないのに 客からもママからも女の子からも毎日悪口をいわれ嫌がらせをうけています 普通客の前で悪口などいわないものですが この店はママが率先して悪口を客の前で大声でいうのでわたしはいつもイメージが悪くなり客が寄り付かないし、大恥かいて辛いです 怖くて萎縮して会話に集中できません 毎日地獄です もう辛いです この店で見返してやりたいし 売上をあげてわたしがみんなを食わしてやってるくらいになりたいです 昔からホステスをやっていますが 自己流できたからなのか どうやっても話を広げたり、 盛り上げたりして客を喜ばせることができず 客が私を嫌いなこともあって すぐ帰ってしまうんです 私のついた席の客はみんな帰ってしまいます つまらないからです 面白くないからです 話し方教室は高くてお金がはらえないし ホステスむきの会話術は勉強できないとおもいます Skypeでいろんな人と会話するのがいいでしょうか ただ話すだけじゃまた自己流になって意味ないですよね 月2万くらいで 月30回以上会話の仕方を修正し会話を広げ 盛り上げられるような指導をSkypeかラインでしてくれるサイトはありませんか 会話下手すぎるし コミュニケーション能力も不足しています 客を楽しませる会話をしたいです 客の話してる内容がよくわからないし 聞き取れないし 意味がわからないから 返答できません 診断してもらったら難聴でもないし心因性の難聴でもありませんでした ただ単に客の会話に興味がもてないし 集中して聞けないし だからなにいってるかもわからないんです きこえても知識がないからちんぷんかんぷんです 外国語をきいているようです 同伴を毎日して 自分の給料分以上の売上をいい加減あげないと居場所がありません 同伴できないイコール使えないやつですから 店の細々した仕事もできません ママが几帳面すぎるというか神経質すぎて 大雑把な私には辛いです ママはなにかにつけて 私の悪口をいいます 使えないできないやつというのはおろか 嘘や事実を曲げて客に話します イメージダウンです こんなママや女の子のなにがよくて客は喜んでいるんだろうと不思議です ママがこんなだから 客も悪口がすきな人ばかりなんです でもわたしが話上手なら ママにも女の子にも負けません 問題は私の口下手にあるんです いますぐ話上手になるやり方をおしえてください 物凄くうまくなくても 普通に会話できてちょっと話を膨らませて 盛り上げられるだけでいいんです 他の女の子はそれを意図も容易くできるんです みんな20代前半と若い女の子が多いのに 客を盛り上げられます 楽しませることができます べつにとりたてセミナーにいってるとか 勉強しているとかではないようです ニュースはテレビでみるくらいなようです もともと子供のころから話上手、コミュニケーション上手で大人数で話していたから 自然と大人になっても盛り上げることができるんだとおもいます 私は子供のころ友達ですら会話が続きませんでした でも友達はうんうんと同調してくれたり 話上手だったりする人がおおく 話下手とわかったのはホステスになってからです ホステスになるまでは話下手と認識できずにいました いま子供のころを振り返ってみると 確かに私は話下手だったとおもいます 20代前半にホステスになり 会話がうまくいかないなと思うことがあり 年を重ねるごとにわたしは会話下手だし コミュニケーションをとるのも下手ということがいやというほどわかってきました ホステスの仕事をしなければ いまでも話に困ることはないというか 会話下手でも誰も責めないし 真面目にやってれば仕事で評価されてきました 話す、聞く仕事って難しいです 客を飽きさせずに楽しんで喜んでもらって 好感をもってもらいたい どんなに必死にやっても同伴して売上をあげなければ いらないやつです 頑張ってもママと女の子が毎日私を潰しにかかります 毎日同伴したいです 悪口をいくらいわれても 私が話上手なら面白いことがいえるなら 私の勝ちなんです 徹底的に会話下手をなおしたいです 緊張はべつにしないんです 人見知りをするわけでもなく ただ会話の基礎も応用もできてません 早く話上手にならないと 地獄から抜け出られません 即効話上手になる方法教えてください 実践できるサイト教えてください 話す練習を毎日したいです ホステスのみんなどうしてますか 私の周りに勉強してる人なんていないですよ 時間がかからず客がよろこぶ内容だけ拾って広げられればいいんです 教えてください 時間はないんです 会話の仕方の本たくさん読みましたが あまりやくにたたないし 頭がわるいので 本の内容を理解できませんでした 難しい本ではありませんがいまいちです なんでみんなこんなに面白い話を広げられて話せるのか不思議です 私はニュースをよんでも意味がわかりません そのひとつのニュースを理解するため勉強してると1日かかります だからたくさんの情報をインプットして すぐ引き出しから引き出して知識として話せるようにしたいんです だれもニュースひとつひとつなんて勉強してませんよ 一生かかってもニュースなんて勉強しきれません だから盛り上がる要点だけ重要事項だけさらっと覚える方法をしりたいんです これだけキャバ嬢やホステスがたくさんいる世の中なのに ホステス向けの会話指導教室が安価でたくさんないのはなぜなんですか あるのはホステスのブログを高価なお金を払って読むものしかなくて 毎日話して実践できる講座がありません なぜなんですか 会話能力は本でよんでも絶対上達しません どんどん指導してもらい話さないと そういう講座ないですか メンタル強くしたいです こうしている間にもママや女の子は いろんな客に私の悪口を言いふらしています 店が営業中だろうが 終わって他の店で食事しにいっているときだろうが どこでも私の悪口をいっているのです 疲れました 早く同伴したい もう辛い だれも味方がいない 話上手になれないと 現状は変えられません 地獄を早く終わりにしたい 話上手になる方法教えてください そういう講座、サイトをいますぐ教えてください めちゃくちゃ辛いです

  • ノーマスク客と接したら抗原検査すべき?

    外では、ソーシャルディスタンスを保てればノーマスクでも良いとの考えに変わってきたと思います。 けど、対面で声を出して会話のときはマスクするべきだと思います。せめてハンカチを当てて喋るとかの配慮が必要だと思います。私は接客業ですが、今日ノーマスク客と2人関わってしまいました。 マスクするように直にお願いしようと思いますしたが後々面倒になると思い、お客様には少しお待ちいただきビニールエプロンとビニール手袋、フェイスシールドを私が装着して対応しました。 少しマスクに関しても緩和していますが、全部が全部マスク外して良いというわけではないことが、どうしてわからないのでしょうか? もしも、今後ノーマスク客が増えてしまったときは、感染対策として個人的にビニールエプロン、或いは割烹着型のビニールエプロン。マスク2枚以上、フェイスシールドなど医療現場さながらの格好が必要に思いました。 そしてノーマスクの人と会話したら、相手の飛沫を少なからず浴びたことになりますよね?その場合即座に抗原検査キットを使い検査する必要がありますか? ビニールエプロン、マスクのこまめな交換フェイスシールドもこまめに拭く。ノーマスクの人と関わると本当に面倒です。ノーマスクの人は相手にバイ菌をうつしたかもしれないとかそういう意識ゼロですか?まさか客と係員入れ替わった場合、その人はマスクせずに接客応対するのですか? 無駄に疲れることさせても何とも思いませんか?コロナとインフルエンザのフルロナの季節だと言われてるのに、マスクをしないとはどういうことですか? 相手がマスクしないだけで、ここまで神経ピリピリするのはうんざりです

  • お鮨屋さんの対応について

    私は、普通のとこより3倍くらい高い同じお鮨屋さんに、月3回くらい行きます ネットでは高級鮨店と口コミがあります 疑問は、会計時に大将が私だけ口頭で金額を言うのです 他の客は紙に書いて渡してます 自分自身です 他の客よりも食べる量や高いネタを相次いで注文したりしてます 金額も平均2万近くです 年齢も一回り以上下かと思います ラフな服装で行きます。夏場とかTシャツとか ラフな服装な客も見かけますが、紙勘定です いつも1人で行きます 世間話とかはなくほとんど無言に近い感じで飲食してます アルコール類は口にしません こんな感じです ふとなめられてるのかな?とも思いました

  • コスメ店員の態度に疑問を感じます

    質問お願いいたします。 私はどうもコスメ系(ドラッグストアからデパートまで)のお店が苦手です。 化粧品は大好きですが、店員さんの態度に不快になるのです。 私が思うに、どうもコスメ系の店員はとっつきにくいし馴染めないです。 まぁ全員が全員じゃないですし、コスメ系の店員ってだけで否定してるわけではないので誤解をなさらぬようお願いいたします。 しかしなんていうか…お高くとまってるっていうんですかねぇ。 カッコつけてる感が否めない。 まぁ美を提供する職業だし女ばかりなので多少は仕方ないですが、何も客商売にまでプライドを出さなくてもいいと思います。 だからといってあまりにへりくだる必要はないですが、フンフンッ!って感じ…わかります? 私はどうもあれが苦手なんです。 そして先日の出来事について。 私がドラッグストアで化粧品を見ていたところ、店員さんが「よろしければ化粧品の紹介をさせていただきましょうか?」と話しかけてくれました。 でも私はひとりで見たかったので、「あっ、大丈夫です」といたって普通に言いました。 そうしますとその店員さん、…と無言。 「えっ、無言?」と思ったところ、私が手に取っていた商品を「こちらはですね…」と説明しだしました。 もう私の中でもちょいイラ感とハテナとが交錯です。 まず、私は客商売において無言はありえない(無礼)と思っています。 それも無理難題なことを言ってきたとかなら別ですが、いたって普通な言葉に対しては「口があるならうんとかすんとか言えるだろう」と思います。 そして私が大丈夫と言ったにもかかわらず、無理やり説明をする始末…。 そういったごり押し感がイヤだし、私(客)にとっては求めてないのだから引き下がってくれよと思います。 まぁそれが仕事というのはわかりますし、中には声をかけないと仕事としてみなされないお店があることもわかります。 でも、「嫌がるお客さんにも積極的に声をかけ続けろ」などと指導しているお店はないと思います。 もしノルマがあったとしたらそれを防ぎたい気持ちもわかりますが、ああいった強気な接客が受け入れられるとか思ってるのでしょうか? 客を不快にするだけってのはわからないのでしょうか? どうにも不思議です。 そこで質問ですが、みなさんはこういった場合(コスメにかぎらず)どう思いますか? そしてどう対応しますか? あと、みなさんも不快になった経験などあれば教えてください。

  • 相手が言ったことを理解できない。

    23歳 男 4月から社会人です。 最近、「相手が伝えたいことを理解できない」「自分の言いたいことを伝えられない」という症状に悩んでいます。 相手が何か言ってもその場で理解できず、おかしな相槌などをとり、だいぶ後になって「ああ、そういう意味だったのか」と気付きます。 誰にでもあることだとは思いますが自分の場合かなりひどいです。 これが原因で相手に誤解されることが非常に多く困っています。 元々こんなことはありましたが、最近になってかなりひどくなってきました。 人と会話することは元々苦手ではありません。引っ越してからは休日に友達と遊ぶ、というようなことはあまりありませんが・・ 飲食店や美容院の店員、初対面の方と話すのがすごく好きですし何の問題もありません。 しかし、職場での会話が非常に苦痛です。指示を受けてもジョークを受けても理解できないことが多すぎます。 自分の中で「あーだこーだ」と考えているうちに時が過ぎていきます。 どんどん「気の利かない」「空気の読めない」ヤツになっています。 それに伴って「人に話しかけるタイミングが分からない」など人に関わる色んなタイミングが分からなくなっています。 同じ症状の方いらっしゃいますか? カウンセリングでも行ったほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 先日店員から受けたひどい対応(・・・店員はお客をなめている)

    私は先日棒有名ファーストフード店(笑顔が売りのところと思います)の神奈川のほうにあるチェーン店で初めて不当な扱いを受けました! 店長呼ぼうか?迷ったくらいです。 (経緯) まずレジの前に、客である私が立つ。 「いらっしゃいませ」なし。無言が30秒は続く。 ぼそっと「お持ち帰りで?」とか言ってくる。 渡されたマ○クフライドポテトは冷え切ってる。 やけに早いお渡しだったなと気づきましたが。 「ありがとうございました」は言ってこない。 (勇気のない私は泣き寝入りを果たす) 以上。 これが天下のあのファーストフード店? しかも店長というかそいつが店長らしき服装だったから(男だった)、「なんでやねん!」って思ってたんですよ。わたし自身関西人でして、関東のマ○クはこうなのか?って思いました。関西ではマ○ドですがね(笑)関西でありがとうを言わないところはないんです。 実は神奈川県の別のチェーン店で前も「ありがとうございました」言わなかったところあるんです。神奈川全域のマ○クは二度といかん!でも次の日新宿のミラノ劇場ちかくのそこの店員さんはめちゃ丁寧な対応であつあつの商品提供してくれたから東京とのそこは良いですね。また行きたいですね。 質問ですが 1.私のような対応をされた場合切れますか? 2.回答者さまの受けたひどい対応(マ○クでなくていいです)を教えてください。 かなり愚痴な質問で申し訳ないです

  • 半径50cm圏内に近寄らないで、、、

    という発言をしたことがあるのです、私。 意味を取り違えられると大変なのですが・・・。 みなさんの周囲にもいませんか? ○人と話す時、距離感ない人 初対面とか、親しくない内でも、半径50cm圏内(近すぎて、相手のお顔の焦点が定まらなくなる距離)に入って来る人が私の周囲には結構いまして、下記のような場合が多かったです。 ・特に面白いことするようなキャラでしているのではない ・人なつこい人、もしくは、私がその人なつこさを受入れてくれると思っている人 ・こちらが好意を示しているつもりはないのに、勘違いしてしまう人 ・口臭・体臭がキツイ人 私は、遠視なので、近すぎて顔面の焦点が定まらない距離で長い時間話をされると、気分が悪くなることがあったり、口臭・体臭とかキツイ人の場合には困ることも・・・。 ごく一般的に、人間距離というか、人と人が円滑にコミュニケーションはかる時に、保つ程よい距離感というものは、多くの人が持っていると思うのです。 それがわからない人に、ついマナーとして、半径50cm圏内に近寄らないで、、、と、当然、本人には、直接言いズライことですから、心の中で思ってしまうことがある、という話を、親しい知人にした所、回り回ってカチンとくる内容に伝わったらしく、全然関係ないのに、それだからパートナーが出来ない???みたいな内容で、わざわざ番組のネタに、何年も経過してから、放送されてしまいました。 知人にTV番組制作スタッフがたくさんいるのです。 前後に使った言葉の意味も理解せずに、すぐ悪い方に意味を取り違えてネタに使う人がいるので、誤解されてとても困っているのですが・・・。 大分昔の話なので、当時、私にはパートナーもいましたが。 でも、そこまでして、望まない癖のあるパートナーまで欲しいとは、思わないと思うのですが、どうでしょう。 前後の話がきちんと伝わっていないと、大変なことになるものだと思いました。 すみません、話がそれました。 それはさておき、みなさんにも、(距離感ない人に)半径50cm圏内に近寄らないで、、、 と思うような体験をしたことある方いらっしゃいませんか?

  • ホステスをしていますが精神的に参ってます

    私は以前キャバクラではたらいたことがあり 指名客も10人くらいいてNo.4でした その時苦手な客がいましたが 指名されていたので苦手な客の席に着くことはあまりありませんでした ボーイのつけ回しがとてもうまくて 私と合いそうもない客の席にはつかないようにしてくれたんだとおもいます 入店1か月もしないうちに 私を指名する客が増えていきました 一生懸命ではありましたが指名は簡単にとることができました ただ指名客以外の客は苦手な客も多く 私を好いてくれる客もいましたが半分の客は私のことを苦手、嫌いと思っていたと思います このころは痩せていましたが客からは なでしこの澤や歌手のAIに似ているといわれたり一番ブスだとか気持ち悪いといわれたりしましたが一部の客にいわれただけなので そこまで傷つきませんでした 指名客がたまにこないときには苦手な客に着かなければならず非常に辛かったし客がこわかったです でも1年間No.4だったし女の子が15人いるなかで4位はうれしいことでした 指名客はほぼ毎日きてくれて楽しくて嬉しかったです 同伴もほぼ毎日だし、指名客のアフターも毎日で指名客といる間は気を使わずマイペースで美味しいものをたくさん食べたり とても楽しかったです 嫌いな客や女の子も沢山いてとても嫌な目にもあったけど指名客といるときは私は癒されて幸せでした No.4でいるノルマも毎日大変でしたが 営業すれば結果はでて努力は実りました いまはとても太ってしまいキャバクラやクラブで働くことができないのでスナックではたらいていますが いままでたくさんのスナックで一つの店で1か月以内だけ働いてきましたが どのスナックの店でも私が席につくとお客がかえる、わたしがどんなに話しかけても寝てしまう、私の話をほぼ無視する、スマホをいじりだす、時計をみる、貧乏揺すりされる 隣に座るなと言われる、強烈なのがきた すごいのがきた、濃い顔、ドブス、気持ち悪い、相撲取りといわれることがほぼ99パーセントくらいです 熱心に話を聞いてると息苦しい、もっと聞き流してほしい 突っ込みをいれてほしい といわれます でも必死に聞いてないとお客の声が聞こえないし、話の内容も理解できません 聞き流すなんてどうやればいいんですか ニコニコ笑っていたりするとブス、笑うな と言われます 席につくだけでも客に本気でいやがられるし みんなであざけわらいます ものすごくバカにしてきてかわいいね、美人だねと嫌みをいわれます バイ菌ともいわれました 死ね、コイツはバカだから触っても文句言わないとか 一人だけなんか違うね 使い物にならない、水商売に向いてない といわれました 働いている女の子にも初日から笑われ 場違い、ブサイクでデブだと客と一緒になってわらってきます 30件近くスナックで働きましたが どこも働いている女の子も客もそういう態度なんです 給料はどこも安いところばかりですが 痩せてたころ働いていた客単価が高いスナック、ミニクラブではお客に意地悪されたことはありませんでした 太ってからさらに顕著に客に99パーセントきらわれるようになったような気がしますが ミニクラブやキャバクラはいい客が多く ブスなんてほとんどいわれないし 電話番号すぐに聞けるし、かねばらいもいいし意地悪されないし指名もすぐとれました なのに給料の低いスナックはみんな客がわたしを化け物、動物、ブス扱いゴミ扱いしてくるんです いまも新しいスナックの店で働いてますが客から毎日暴言、陰口、嫌がらせ、 女の子からの陰口で精神的につらいです お客から嫌われるのが一番辛いです なんでママ、こいつをやとったの?なんでこんなのがホステスやってんの? いますぐ帰せ、クビにしろ とかどこのスナックいってもいわれます 私だけドリンクねだっても1杯もくれない ねだるとそれだけの役つとめてないのに ドリンクなんてねだるなと激怒される 帰られる、私がカラオケを歌おうとすると演奏停止に何度もされる、私だけチップをくれない、話に入ってくるな、ブスはだまってろといわれます それでも私が話すとふざけんな、話すなっていってるだろと激怒され一言も話すことを許されない 客と女の子で私の悪口大会を毎日やってる 辛いです キャバクラのときはすごく辛いこともあったけど太い指名客がいた 色んな客に指名されて可愛がられて幸せでした だからホステスという仕事が好きになった なのにスナックは辛くてくるしくて毎日悪口ばかりいわれます 顔をみたとたん席を移動したり 話しかけているのに背をむけられ続けたり お母ちゃんみたいだといわれたり 女としてみられてないんですよ そして私の顔を生理的に嫌いで嫌がる男女の客がほとんどなんです 化粧も勉強してるし ネットニュースをみたり ネタをさがしたりしてますが ニュースのことやエンタメなんてつまらないだからどうした?興味ないといわれておわりです そもそもドブスでデブな私となんか話したくないし、話がよくわからないし、つまらないということです 私と話すとその調子が乱れてカラオケなんて歌える気分じゃないらしいです そして私以外の女の子がつくと楽しそうに手をつないだりデュエットしたりしています 私は100人以上の客から顔をいじられ ブスだといわれてきましたが 私は自分は普通の顔だとおもっています 確かにものすごく太っていますが巨漢ではありません いくらネットでネタをしらべたところで 覚えきれないし、一つの話をおもしろくふくらませられません 話にオチなんてつけられないし 客のジョークも難しくて理解ができません 頭が悪いので無理なんです 会話の本もニュースもネタも実践には役立ちません ゴルフ、賭け事、相撲、宝くじの話ついていけません 難しくてわかりません いくつも私の知らない話が出てきて会話の意味がわからないし会話にはいれません たいがいのジョーク、ギャグが理解できないのでつっこめません 私がキャバクラではたらいていたころの指名客はひとのいい温厚で太客、ギャグやジョークもいわない、流行りをしらない大人しい客ばかりでした 私は若いですが古い歌などはしっていたのでついていけました しかし、スナックは指名がないのでジョークやギャグ、オチのある話をする、求める 苦手な客の席につかなければなりません 私は話の内容がわかりません オチのいみがわからないのでつっこめないし 笑うところなのかわかりません 頭の回転が遅すぎてついていけません キャバクラと違ってスナックは伝票かいたり 来た客、来た客にお酒やお通し、氷をもっていったりしなければなりません キャバクラのときは座ってはなしに集中してればよかったんです ミニクラブのときもママが全部やってくれました 私はこまめに動くのが苦手です 話に集中したいし 気に入った客のそばにいたいです 酒も客の名前がはいったボトルを見つけられません 時給がものすごく安いスナックなわりに頭をつかい動かなければならないから 私のキャパシティは限界です キャバクラのときの会話は難しい会話は少なくて 客みずから色々話してくれたから絡だったのに 時給の安いスナックは客の話してる会話がレベルがたかく難しいです 競馬が三連単とかバラの宝くじとか ゴルフはなんヤードとかいみわかりません 私の興味のないことばかりだったので 勉強不足です 覚えきれないし、色んな客がいますが 99パーセントの客から嫌われるので 客がすごく怖いし、嫌いな客の席につきたくないし、なにはなしてもだめだし、 笑ってもだめだし 人間がだいきらいです スナックの仕事がいやでたまらなくて ホステスという仕事じたい自信喪失しています ガッカリ、ショックなことが毎日です ひどい腰痛もちで短時間の座る仕事しかできません 歩くのも寝るのもいたいです いい整体、整形外科がみつからないし 座っていて日払いですぐお金が手にはいるのはホステスしかありません どうやってこれからホステスしていけばいいですか はやく痩せる方法教えてください 風俗はすすめないでください 風俗をすすめるひとはきちがいですから

専門家に質問してみよう