• ベストアンサー

携帯電話にラインストーンを付けたい・・・

タイトル通り携帯電話にビッシリとラインストーンを付けたいと思っています。 そこで質問ですが付ける時は何を塗れば良いですか。 (ボンド?トップコート?グルーガン?) 付ける時のポイントなどありますか? またこのような事が載っているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホットフィックスと言う裏に 熱で溶ける接着剤の付いたものに関して。 ローソクを立てます。 ピンセットでラインストーンをつかんで 裏側をあぶります。(接着剤が軽く溶ける程度に してください。 ローソクはあぶりすぎるとススで黒っぽくなるので ライターの方が良いかもしれません。) そのまま携帯電話に押し付けます。 これでOKです。 おまけ デニムやTシャツにもこの方法で付けられます。 家庭用の洗濯ぐらいであれば取れません。 取るときは、アイロンを上からあてて暖めれば 接着剤が溶けて、すぐに取れます。(ただし 少しあとは残ります。また、携帯とかの電子機器は 熱に弱いのでこの取り方はだめです。ちからではがしてください。) この場合、違うラインストーンを上から貼り付ければOKです。 プロは高周波で付けるのですが、原理はいっしょです。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

携帯用のラインストーンだったら裏にノリがついてます よ。今日買ってはっつけてみました。 ボンドははみ出たら汚いし、グルーガンは使いにくい かと思います。プラスチック用の接着剤をはみ出さな いように使うのも手かもしれません。