• ベストアンサー

カナダってどんなところですか??

私はカナダへの語学留学の試験を受けるつもりなんですけど、カナダってどんなところですか??気候やカナダの人たちのことなど知ってる人教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私はアメリカに2年ほど留学している間にカナダ人の友人が何人かいました。みんなとっても優しくて穏やかないい人たちでしたよ。あと、カナダに一人旅にも行った事がありましたが途中で体調を崩して病院に行った時もお医者さんや看護婦さん達もとても親切でした。治安も危ないところへ行かなければいいほうだと思います。私はアメリカ人より、カナダ人のほうが大好きです。ただ、どこの国でも危ないヒト、場所はありますので、最低限の緊張感とヒトを見る目を心がければとてもよい国民性と国だと思いますよ。良い経験たくさん出来るといいですね。

その他の回答 (2)

• kogeko
回答No.3

今現在、カナダに住んでいますが、いい国ですよ。 日本で物があふれる状況にいると、最初はどうしても 慣れません。しかし、よほどの田舎でない限り、アジアマーケットはあるので、最低限必要なものはそろいます。バンクーバーは、日本人がとても多く、日本語で生活しようと思えばできるそうです。だから、語学学校に行きたい!英語を習いたい!でも日本が恋しくなる可能性あり!っていうんなら、バンクーバーで自分に鞭打って誘惑に負けないようにするのもありかもしれません。 もし、最初から挑戦したいなら、日本人の少ない都市を選ぶとよいでしょう。 気候ですが、はっきりいって寒いです。-20から―30は覚悟しといたほうがいいですね。でも慣れると、外も歩けますし、防寒具もこちらで揃えられるので怖がることはないでしょう。 素敵な留学ライフ送って下さいね。

• MrYoYoYo
回答No.2

カナダはとてもいい国ですよ。 #1の方も言ってますが、アメリカ人よりカナダ人のほうが好きというのは、ものすごくよくわかります。 その差は空港で入国審査をする時点でもなんとなくわかりますし。国の雰囲気、留学先としてのステータス等を考えても、アメリカに留学するのは、、、 理由としては、カナダのほうが安い。カナダではアメリカ、イギリスの中立的な立場の英語を学べる。発音もアメリカほどざつではなく、イギリスほどかたくないので、覚えやすく、なれやすいと僕は考えます。 気候については何しろ、大きな国ですので、どこの地域に行くかによってかわります。バンクーバーなどはほとんど日本とかわりませんし。でも湿度はやはり低いですね。