• ベストアンサー

LA?

ロサンゼルスはなぜLAと略されるんでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayberain
回答No.1

LosAngelesだからじゃないでしょうか?航空関係の略では、LAXになってますね。

その他の回答 (5)

noname#118466
noname#118466
回答No.6

テキサスからカリフォルニアまでの所謂西部又は南西部は160~170年前まではスペイン領(後にメキシコ領)でした。従って地名にスペイン語が沢山使われています。 Los Angeles(The Angels) San Francisco San Diego Santa Monica Las Vegas California Nevada

• esistdas
回答No.5

losってスペイン語の(定)冠詞ですよねぇ。

• rmz1002
回答No.4

No.2です。 補足です。 「Los Angeles」は「天使たちという意味の『スペイン語』」がその由来とされています。

• mshr1962
回答No.3

Los-Angels-City 天使(Angels)のいない(Loss)町(City)という意味の頭文字だと思いますが...

• rmz1002
回答No.2

アルファベット表記ですと「Los Angeles」だからです。