• 締切済み

廃車費用は?

盗難された車が発見されたのですがナンバーも無く中もボロボロなので廃車したいのですが廃車費用ってどれくらいかかるのでしょうか? ちなみに車は5ナンバーのレガシーなのですが・・・。 ご教授お願いします。。

みんなの回答

noname#10873
noname#10873
回答No.3

#1です。 #2さん、フォローありがとうございます m(__)m そう言えば税金や保険が還付されますね、忘れておりました(^^;

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方の説明の通り、自動車リサイクル費用がかかります。 ただし、次の金額が還付されます。 自動車税(今月廃車で月割りした2月3月の分) 自動車重量税(今月廃車で、月割りした次期車検まで支払っていた金額) また、任意保険料も月割りで還付されます。 なお、それらは廃車について登録している業者でないと還付されないので注意してください。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

廃車費用は今年から自動車リサイクル料金と業者で支払う費用になります。 リサイクル料金は下記のサイトで分かります。また業者に支払う料金ですが、解体屋に直接持ち込めば、リサイクル料金+5,000~、ディーラーなどに頼むともう少し高くなるでしょうね。 http://www.jars.gr.jp/

参考URL:
http://www.jars.gr.jp/

関連するQ&A

  • 廃車にかかる費用

    車を廃車するのにかかる費用を詳しく教えてください! よろしくお願いします。

  • 廃車にした車の車検の取り方及び費用について(知識ゼロです)

     すでに廃車にしてしまった車があるのですが、また車検を取りたいと思ってます。まずどうやったらいいのですか?無論ナンバープレートももうありません。また、費用的にもあまり手持ちがないので、なるたけ安く済ませたいです。車好きでも何でもありませんが、どうにか安く済ませる方法があったら同時に教えてください。車庫証明の取り方から何から全くわかりませんので、一から丁寧に教えてください。  ちなみに車検証も紛失してありませんので、その辺のところも教えていただけると、幸いです。

  • バイクの登録費用 廃車の手続き費用

    オークションで200ccのバイクを購入したのですが、登録費用(自分で陸運局へ行く)を教えて頂きたい。 後400ccのバイクも所有しているのですが、ナンバープレートを盗難にあいありません。車検が残っているのですが売りたいのですがこの場合、廃車にしてしまうと残っている車検はどうなりますか?やはり名義変更?

  • 廃車について。

    車の調子が悪くなってしまって、水温計あがってしまい、もう乗れない状態なんです。それで、今までに修理にお金が結構かかってしまってたからもう廃車にしようと思うんです。 そこで、教えていただきたいのですが、 廃車にかかる具体的な料金。また、水温計があがってる状態なので、もう乗れない状態で実際に廃車にするとき、レッカー代とかかかってしまうのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、車は10年落ちのレガシーツーリングワゴンです。

  • 廃車の際に・・・

    わかる方教えてください。 廃車の際に必要な書類、物なのですが、ナンバープレートがありません。 だいぶ前に盗難にあい、そのまま車解体屋さんに預けてる状態です。 車検切れの車にナンバープレート再発行はできるのでしょうか?

  • バイクの廃車手続きについて

    6年くらい前にレッドバロンでVTZ250というバイクを中古で18万円の値段で購入しました ですが、盗難に遭ってしまい盗難届けを交番に出しました そして廃車届けもしようと思い、バイクを購入したレッドバロンに行き、店員に「廃車にしたいのですけど」と言ったら店員が「盗難届けを出した交番で盗難に遭ったという証明書をもらってきて下さい」と言われました ですが陸運局に問い合わせをした所、盗難に遭ったバイクのナンバープレートの番号を教えていただければ廃車にできますよと言われたので、陸運局まで行ってナンバープレートの番号と盗難に遭った状況などを係りの人に教えたら簡単に廃車にできました レッドバロンの店員が言っていた盗難に遭った証明書がなくても廃車にできたのですがこれは一体どういうことでしょうか? ちなみに届け出たのは愛知県小牧市にある陸運局です

  • 廃車について

    去年の3月に車を新車で購入しました、 その時にそれまでに乗っていた車を廃車して下さいとディーラーに依頼しその車のリサイクル料金を支払いました。 あとの費用(廃車手続きなど)はサービスとのことでした。 しかしその車の納税通知書の請求がなんども来てしまいディーラーに持っていくと(払っておきます。廃車はしましたと)との事でした。 後ほどその納税通知書の領収書がディーラーからおくられてきました。 しかし今年に入り今年分の納税通知書が5月に送られてきまして ディーラーに連絡したら今年分も払っておきます。とのことでした。結局まだ廃車になっていないとのことで、 以前の担当が辞めた為、ナンバープレートも車もどこに行ったか分らないそうです。 ディーラーは廃車にしますとはいっていますが、車検証もナンバープレートもないのに廃車できるのでしょうか? 知っているかた教えていただけますか? 長々とすみませんでした。

  • 廃車について

    以前オークションにて400ccのバイクを相手側が名義変更をするという約束の上で売却したのですが、一向に名義変更されず私に税金の請求が来ました。 連絡をしても返事がなくあちら側に廃車する意思がないようなので、こちら側で廃車し書類を送ろうと思ったのですが手元に書類がありません。 車検証などは再発行して貰おうと思ったのですが、ナンバープレートも必要なようで、ない場合盗難届けを出し理由書がなければならないようなのですが、盗難ではなくても現状を説明すれば理由書をいただけるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • 車の廃車について

    車を廃車にしたいのですが、 練馬ナンバーの車を地方で廃車にすることは 可能でしょうか? 東京に一度戻してから廃車にするしか方法はないのでしょうか? ちなみにお金はいくらほどかかるのでしょうか? 教えてください。

  • 車がない場合の廃車手続き

    地震や津波、盗難などで車(車検証・ナンバープレート)がない場合、どのような形で廃車手続きすればよいのでしょうか?