• ベストアンサー

カフェ紹介とフランス語

自分のHPで、お気に入りのパリのカフェを紹介したいと思っています。タイトルは、「物語のあるカフェ」としたいのですが、これをフランス語にするとどうなるのでしょうか?雑誌や古本が置いてあって自由に読めるおしゃれなカフェや、壁に不思議の国のアリスの壁画があるカフェなど、何らかのかたちで本にまつわるカフェばかりを紹介しています。 カフェはcafe、物語はrecit、というところまではわかったのですが、上記のニュアンスを入れつつ、なるべく短くてキャッチーなフランス語にできないものでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27172
noname#27172
回答No.1

私でしたら 「物語」には “fable”を使い、「cafe a la fable」とします。 cafeには「コーヒー」の意味もあるのをご存知ですよね。

SaltWaterTaffy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、fableという言い方があるんですね。参考になります。