• ベストアンサー

サッカーが下手な人が中心

僕は高校生で僕ぐらいの人でも入れるサッカーが下手な人が中心となって頑張っているチームや下手な人のために教えてくれるサッカー教室を教えて下さい。埼玉や東京近辺でお願いします。

noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 参考URLのようなサイトの掲示板や、リンク先にあるチームのHPなどでメンバー募集をしているチームがありますので、自分でさがしてみて応募することが一番だと思いますよ。(参考URL以外にもたくさんあると思います) 僕の場合は学生時代の友達や職場のチームで活動してますので応募はしたことがないのですが、チームに入りたい!っていう方は応募していますよー。 サッカー・フットサルどちらでも良いのであれば、たくさん募集しているチームはあると思うので、是非捜してみてください。 さすがにこのチームが良いよ!とはこちらからは言えないし、分からないので。 それと、サッカーは教わるより、自分で考えてプレーした方が上手くなると思うので、サッカー教室通うより、チームに入って試合をしたり練習したり方が絶対に上手くなると思いますよ。

参考URL:
http://mf10.jp/futsal/index.htm
質問者

お礼

そうですね。いい所を見つけて存分にプレーしたいと思います。有難うございました。