• ベストアンサー

サッカーが下手な人が中心

僕は高校生で僕ぐらいの人でも入れるサッカーが下手な人が中心となって頑張っているチームや下手な人のために教えてくれるサッカー教室を教えて下さい。埼玉や東京近辺でお願いします。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 参考URLのようなサイトの掲示板や、リンク先にあるチームのHPなどでメンバー募集をしているチームがありますので、自分でさがしてみて応募することが一番だと思いますよ。(参考URL以外にもたくさんあると思います) 僕の場合は学生時代の友達や職場のチームで活動してますので応募はしたことがないのですが、チームに入りたい!っていう方は応募していますよー。 サッカー・フットサルどちらでも良いのであれば、たくさん募集しているチームはあると思うので、是非捜してみてください。 さすがにこのチームが良いよ!とはこちらからは言えないし、分からないので。 それと、サッカーは教わるより、自分で考えてプレーした方が上手くなると思うので、サッカー教室通うより、チームに入って試合をしたり練習したり方が絶対に上手くなると思いますよ。

参考URL:
http://mf10.jp/futsal/index.htm
noname#14144
質問者

お礼

そうですね。いい所を見つけて存分にプレーしたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • サッカーの下手な人でも

    サッカーの下手な人にサッカーを教えてくれる所を知っていたら教えて下さい。埼玉か東京でお願いします。ちなみに、年は18です。

  • サッカーチーム教えて下さい!!

    東京都・埼玉県にあるサッカーユースチームを教えてください!

  • サッカーの強い高校は?

    首都圏でサッカーの強い高校を探しています。 私の周りで探している人がいるので・・・・ 特に東京&埼玉だと助かります。 よろしくお願いします。

  • これから始めるサッカーについて

    今、中3で高校からサッカーを始めようと思っています。馬鹿ですし、サッカー強豪校を受験は無理です。定時制の高校の合否はすでに出ていて、合格が出ています。 東京住みなので、ネットで東京のユースチームを見てもよくわかりません。初心者の僕でも何処か入れるチームはあるでしょうか?やる気はあります。 真剣な悩みなので真剣に答えていただける方をお待ちしています。

  • 自由ヶ丘近辺で幼稚園年少から入れるサッカーチームはありますか?

    自由ヶ丘近辺(世田谷区、目黒区、大田区辺り)で幼稚園年少から入れるサッカーチーム(サッカー教室)はありますか? ちゃんとした習い事のというよりも、地域のサッカーチームみたいな所が希望です。(金額的に・・苦笑) よろしくお願いいたします

  • サッカーの上手い下手って?

    サッカーの上手い下手っていうのは、どの辺が重要な判断要素になるのでしょうか? そう考えたのは、 ・チームプレイスポーツなので、個の能力を比較的発揮しづらいのでは?(できない。ではなくてしづらい。) ・チーム戦術や瞬時の判断が重要なので、頭が良くてはいけないのは当然? ・スター街道を歩く選手はなるべくして、なっているような感じもうけますが、未来を見通すだけのモノとなるものが過去にどう判断されてきたのか? ・かといって、スター選手が移籍してうまく機能しないケースもしばしば。 ・個性がある選手というのは、一芸に秀ているのはわかります。なので、その辺りから逆に選手の評価をするのも可能ですが、それだけではないですよね? とりとめない質問になってきましたが、こう思うよなんてことがありましたら回答お願いします。<(_ _)>

  • サッカーについて質問です。

    サッカーについて質問です。 一日中サッカーの練習が出来るクラブチームのようなものがあればおしえてください! 私はいま高校でサッカーをしているのですが私は中学からサッカーを始めていて下手です。 ですが、私は本気で日本代表に成りたいと思っていて小学生の時にサッカーをしていない私は人の何倍もしなければこの夢は叶わないとおもい今の高校も中退して本気でサッカーだけをしたいとおもっています!! 回答よろしくお願いします!!

  • 高校サッカー

    僕は私立中学でサッカーをやっています。 中高一貫校なので高校も同じチームメイトとサッカーを続けられます。 ですが僕は高校でクラブチームに入りたいと思っています。 中学でもそこまで上手くありませんが、そんな僕でも入れるようなサッカーチームは東京都内に存在するのでしょうか。 自分で調べてもよくわからなかったのでいくつか例をあげて頂けるとありがたいです。

  • 3歳で入れるサッカークラブチームを教えてください

    こんにちは。 関東圏、特に東京・埼玉地区で3歳の男の子が入れるサッカーチームがありましたら、是非!教えてください。 色々調べているものの、なかなか見つからずに困っています。サッカーが大好きな子供に是非ともやらせてやりたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 高校のサッカー進路についてどなたか知恵をお貸しください。サッカーをはじ

    高校のサッカー進路についてどなたか知恵をお貸しください。サッカーをはじめて5年になる中学生2年生の息子が、最近頻繁にサッカーの強豪校に進学したいと言うようになりました。将来的にはプロになりたいとも言っています。私自身サッカーはだいぶ前(社会人チームを1◯年前)に引退し、高校サッカーなどもあまり知らないため、どうしたら良いか迷っています。東京、神奈川、千葉、埼玉あたりの強豪校とその特徴などの情報を沢山集め、彼に提示してあげようと思っています。しかしどこが強豪かもわからない状況。。。関東圏のサッカー進路について、どなたか教えて戴けると助かります。 今は、息子が日本でプロになるためのステップとしての高校という位置づけで考えています。息子の意思を何度も確認しているのですが、彼の意思は揺らぎそうにありません。できれば親として子供のやりたいことは応援してやりたいのですが、私だけではさすがに限界があるので、どなたか力を貸して戴けないでしょうか?

専門家に質問してみよう