• ベストアンサー

tableタグで

┏━━━━━┓ ┃ ┏━┓ ┃ ┃A┃B┃C┃ ┃ ┗━┛ ┃ ┗━━━━━┛ 図のようなものをtableタグで作ろうと思い、 <table border> <td> A <table border> <td> B </td> </table> C </td> </table> としてみましたが、改行されてしまいます。 nowrapなども試みてみましたが、うまくいきません。 何か良い方法がありますでしょうか? (A、B、Cには文字列がはいります)

noname#21885
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

こんな感じでは如何でしょうか <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> </head> <body> <table border="1"> <tr> <td> <table border="0"> <tr> <td colspan="3">&nbsp;</td> </tr> <tr> <td>AAA</td> <td> <table border="1"> <tr> <td>BBB</td> </tr> </table> </td> <td>CCC</td> </tr> <tr> <td colspan="3">&nbsp;</td> </tr> </table> </td> </tr> </table> </body> </html> あとはご自身でタグのご研究を↓ http://www.tohoho-web.com/html/table.htm

質問者

お礼

とても美しいスクリプトをありがとうございます。感激です。

その他の回答 (1)

• Yumikoit
回答No.1

<table border>  <td>A</td>  <td>   <table border>    <td>B</td>   </table>  </td>  <td>C</td> </table> といった感じではだめでしょうか。

質問者

お礼

簡潔なスクリプトをありがとうございます。