• ベストアンサー

フルスクリーンだと画面が荒い

最近BTOデスクトップのパソコンを買い、スクウェア・エニックスのプレイオンラインビューワーを使っているんですが、どうもフルスクリーンだと画面が荒いのです。試しにメーカーのノートパソコンで起動してみたのですが、荒くはありませんでした。 ビデオカードはGeForce6800を使っています。

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidho
回答No.1

プレイオンラインビューワー限定ではなく、一般の話での回答になります。 パソコンのディスプレイは液晶ではないでしょうか? フルスクリーンにする際に、液晶の解像度(ピクセル数)に あった画素数にしないと、補完機能が働きます。 これが画面が荒くなる元になります。