• 締切済み

工程毎の省略文字について

色々な会社に出向いて仕事をしていると、 会社毎にスケジュール工程の呼び方が異なることが 多々ありますよね。 例えば、単体テストをUT(ユニットテスト)という場合もあれば、ただ単にPT(プログラムテスト)と呼ぶこともあります。 他にも、システム詳細設計をDDと呼ぶこともあれば、机上デバッグをDD(デスクデバッグ)と呼ぶことも。 いくつかの会社でさまざまな呼び方があるので、混乱することがあります。 臨機応変に理解はしていってますが、説明する際に間違ったことを言ってしまうことがあります。 一般的に○○は△△いう意味 (例・・・単体テスト=ユニットテスト【UT】) ・・・という風にかかれているようなサイトはありますか? サイトでなくても、一般的な省略文字を教えて頂けないでしょうか・・・。 色々な意見を聞かせていただけると喜ばしい限りです。 宜しく御願致します。

みんなの回答

• edomin
回答No.1

「会社毎にスケジュール工程の呼び方が異なる」のですから、「一般的な省略文字」を使用しても、「説明する際に間違ったことを言ってしまう」ことは、さけられないのでは有りませんか?

nopo3
質問者

お礼

返事遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 確かに、、「説明する際に間違ったことを言ってしまう」ことは避けられませんね。 例えばの話でしたんで、、、 質問内容の本質としては、「省略記号は色々ありますが、どのようなものがあるか知りたい・・・」という内容で書いたつもりでした。 すいませんでした。