• ベストアンサー

Perlでファイルを移動させる命令はあるのでしょうか?

Perlでファイルを移動させる命令はあるのでしょうか? systemなど使わずに、UNIXのmvコマンドのような物です。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shidho
回答No.2

File::Copy モジュールにmove命令が入っています。 use File::Copy; move("a.dat","b.dat") || die "Can't move file: $!"; File::Copyモジュールはperl5以降に標準で入っているはずです。

その他の回答 (1)

• t140
回答No.1

rename("old", "new");