• ベストアンサー

中国語をはじめようと思ってます

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

最初に今「中国語」と言われているのは、[普通語:プートンフォア]と言われ、北京語をベースにしたものと考えてよいでしょう。 廣東語は、香港、廣州など廣東省で使われるもので、そのほか上海語、福建語など多数あります。 ご質問の学校ですが、azatozawaさんに格好の学校があり私自身発音チェックに通った、新橋の[朝日中国文化学院]を紹介します。 詳細は下記URL参照ですが新橋駅前、機関車廣場前に面する「ニュー新橋ビル」にあります。 http://www.asahi-chinese.com/

参考URL:
http://www.asahi-chinese.com/
noname#1625
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 この学校行ってみたいです。お値段もまあそこそこですし、地理的にもよしです。 思い立ったらすぐはじめたいほうなので、見学の予約して近いうちに様子をみにいってみたいと思います。 普通語っていうのがあるんですね。そうかあ。 どうもありがとうございました。