• ベストアンサー

男性の失恋について!

去年の12月に、男友達が5年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は彼女が不倫をしていたことだそうです。 このことで、彼女を信頼できなくなり、自分から別れをきりだしたそうです。 わたしは最近そのことを知り、休みに一人で居たくないかなと思い、この前の休みは遊びに誘い、一緒にブラブラして過ごしました。 そこで、過ぎてしまってから疑問に思ったのですが、女の人は別れた時、一人で居たくないという人が多いように思うのですが、男の人も同じように思うのでしょうか? もしかして、おせっかいだったのでは?と、後から思って、気になってしまいました。 どなたか、御意見があったら聞かせて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

私は自分のときは、一人で居たいほうでした。だれにも邪魔されたくないほっておいて欲しいとです。 しかし、yururururiさんのような女友達から誘われればうれしいと思います。自分のことを気遣ってくれているんだな~と思いますね。逆にせっかく誘ってくれたのに何もできなくて申し訳ないとも。 yururururiさんのとった行動は問題なしと思います。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し不安だったので心強くなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#91903
noname#91903
回答No.5

はじめまして。27歳男既婚者です。はっきりいってそんなときは一人で居たくありません。yururururiさんの行動は失恋した人にはとてもありがたいです。私は失恋経験は豊富で(振られるのが大抵でしたが)そのたびに一人で悩み考えが煮詰まったりして、異性の方によく相談に乗ってもらいました。こんなとき悩みを打ち明けれる友人は一生の友だと思っています。失恋した男友達は幸せものですよ。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にもそんなふうに自分が思われてたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは! 大丈夫だと思います。 いい気晴らしになったんじゃないですかね。 さりげなく気遣いしてくれる事に 感謝してるんじゃないですかね? しかも、それを心配して相談するなんて。 その友達が羨ましいもんです。

yururururi
質問者

お礼

あろがとうございます。 少しは気晴らしになっているといいのですが・・・ まだ間もないし嫌かなと思ったのですが何もしないではいられませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

自分で別れを切り出していますね。 吹っ切れていると思います。 本当に好きで失恋したら、誰とも会いたくないし、部屋に閉じこもりたくなります。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単ではないと分ってはいるのですが何かしたいと思ってしまいした。 吹っ切れてるといいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

気にしなくていいんじゃないかな? 一人にしてほしいなら、誘いを断っただろうから。誘いに乗って別に何の文句もなく、一緒にブラブラしていたんでしょ?逆に気がまぎれてよかったと思うよ。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 文句はないですが、時々窓の外を眺めてブルーな雰囲気でした。そういう時だから仕方ないですよね。 少しづつ前の彼に戻ってもらいたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ocean11
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

おせっかいじゃないと思いますよ。 ひとりでいるとそればかり考えてしまって悩んでしまいます。外に出て友達と話して遊んだりしていればその時間は忘れることができて気持ちは楽になります。 でも、彼女に不倫をされて、自分は今女友達と二人っきりでいる。別に恋心はいだいたりするような相手ではないとしても、少し罪悪感を抱いたりします。 そんな気持ちになる自分も変なんですけど。 でも、なんか誰かといると楽になります。彼女との恋愛の話しぬきならですけどね。 自分の体験でしたが。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々、彼女の話になってしまいました。 ちょっと、強引に聞こうとしてしまったような気がします・・・それでも気がまぎれてるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直り方

    彼氏に振られました。初めての彼氏だったので初めての失恋です。 別れがこんなに辛いものだとは知りませんでした。 他に好きな子ができてしまったそうです。 元彼は私のことをとても好いてくれていて、私も大好きでした。 付き合ってから2年間、自他共に認める仲良しぶりでしたし、信頼してました。 でもふと様子がおかしいなって思った一ヶ月後くらいに振られてしまいました。 別れるときの彼の様子を見て、「ああ、もう新しい子に夢中なんだろうな」って感じました。 私には罪悪感しかないように見えました。2年間一緒にいた彼氏とは別人のようでした。 もちろん、こうなってしまったのは選んでもらえる魅力がなかった私自身にも責任はありますが、 気持ちってそんなに簡単に変わってしまうものなのでしょうか? 毎日連絡とって、週末は必ず会っていたのに、それが突然なくなって、 当たり前のように側にいた人があっという間にいなくなってしまいました。 でも私は大好きだったのでそんなに急に忘れることもできず、 この気持ちはどこへやったら良いのでしょうか?;;

  • 失恋しました・・・誰か教えて下さい!!!

    昨日、急に彼女に別れたいと言われました。 4年間、交際し、今でもすごく好きです。 2人でいるときに、急に泣きだして、「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われました。僕に「別れる原因や、悪い所があるんじゃなく、私が悪い。」と言われました。あまりにも突然で、なぜ?ということ、色んなことで頭がパニックになりました。 彼女の好きになった人と彼女は2回くらいしかプライベートでは会ってないんですが、彼氏(僕)の存在を知りながらそれでも付き合って欲しいと頼まれたそうです。 彼女は好きになった人の事はあまりよく知らないけど、人間的に好きだし、顔もタイプだし話も合うし一緒にいて合うと言っていました。 彼女は、どちらを選択するかすごく迷ったとも言われました。でも、僕と復縁する可能性は無い感じの様にも受け取れました。 僕からの返事としては、一応は別れを受け入れました。 でも、諦めきれず、これから先も一緒に居たいと思い、「もし僕と寄りを戻したいなら1年間は待つからいつでも戻って来て欲しい。君じゃなきゃダメだ。」と言いました。「もしその気が無いんならそう思った時に教えて欲しい。」と言いました。重いですね… そう言う風に言った理由としては、僕は納得できませんでした。2回会っただけでその人の何が分かるのだということです。今までの付き合いは何だったんだろうとも思いました。悲しく、虚しく、自分自身が情けないです。 僕の彼女に対する答えはそれで良かったんでしょうか? その他にもアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 大失恋しました男です

    今とても辛い状況です。 8年間付き合った彼女が1人になりたいと別れました。 好きな子が出来たの?の問いに出来てないとの返答でした。 原因は3週間前に大喧嘩をし俺が怒ってしまい、別れたいと言われました、でも俺はお前はそんな子ではないと止めました。しかし私はもう1度考えなおしてほしいとかメール、電話をひつこくしてしまいました、コレは今凄く後悔しております、更に原因は私が嫉妬が強く相手の事を完全に信じて無かったのもあります。 私がしつこく色々聞き彼女が本当の事を言ってるのにも限らず又聞くのを 繰り返した事も原因、最悪な男です。 喧嘩したあとも何回か会いました、それで電話でやはり1人になりたいとの一点張りでした、最後に私が会ってくれと言い、彼女の家に行きました。 私は(明け勤務で終わった後向かう途中に自棄酒してました) 幸い彼女の家族は居なく家に居れてもらいました。 家に行ったのはかろうじて覚えているぐらいの泥酔でした。 その後は泣き崩れた私をやさしく家に居れてくれたそうです。 私はあまり覚えていません。その晩は泊めてくれました。 仕事も安定し結婚ももうすぐでした。彼女は私の事が大好きとの事です。だからこれから先の事を考えてしんどくなり(又怒鳴られる等)1人になって楽になりたいと言ってました。 その後別れの際に彼女から、縁があると聞いたことあるから、又会おう! と明るく別れました、今は彼氏も結婚も考えてないとの事、もう私で十分と言いました、携帯番号メールアドレス私が消そうと言ったら、別に消さなくてもいい、私も消さないし。半信半疑。彼女は30私も30歳です。 別れて1週間経ちました。 彼女の言葉を半分信じ別れました。彼女には男友達も居ます、私は親友が1人ぐらいです、そういう嫉妬もあったのも原因です。 でも半分諦めています。前向きに考えないといけないと思ってはいますが。長文失礼しました、最後まで読んでくださった方感謝です。 でも女の方は1度決めると気持ちが変わらないとよく聞きます。 だからもう私は過去の人になってると思います。

  • 失恋から立ち直るには

    教えてください。 私は30代のシングルマザーです。 二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 彼は年下でしたが、まっすぐで私の事を大切に愛してくれました。 別れの理由は子供を愛せない。 勿論、子供がいるのもわかっていて付き合い始めました。 子供好きな彼は、一緒に遊んでくれたり、旅行に連れて行ってくれたりしてくれました。 彼は独占欲が強く束縛ややきもちも激しい人でした。 今までチャラチャラ遊んできた私には始めは苦痛で、どぉせ続かないと思っていました。 当然結婚も考えていませんでした。 そんな私に彼は子供が欲しいと言ってくれたり、ずっと一緒に居たいと言ってくれました。 私もそんな私の真面目さに惹かれ次第に結婚を考えられるようになってました。 私の前旦那は妊娠中に浮気したり、仕事しなかったりと結婚には悲観的になり、恐怖がありました。 そんな事から彼は将来性のある仕事に転職しました。 でも以前より多忙になり休みも週に一日で、半日は半強制的に仕事になります。 彼は忙しくなるとイライラしたりネガティブになったり、結婚を強く意識し始めました。 私もそんな彼の生活を見ていて不安はありましたが結婚を強く意識し始めました。 お互い過ごす時間も減りすれ違いも多く、子供とも距離ができてしまいました。 そんな中で彼なりに悩んだそうです。 愛されない子供は可哀想。 自分か父親に愛されて育っていないので、子供の辛さはわかる。 でもどぉにもできない。そぉ言っていました。 独占欲の強い彼には他の男の子供は愛せないのでしょうか? 男の人はみんなそうですか? 私は今でも好きでどぉにもなりません。 彼は私の辛い時いつも側にいてくれました。 この先違う男の人に触れられると思うと気持ち悪くなります。 彼に他の人が触れるのも嫌でしょうがないです。 今までこんな風に思った事なくて戸惑っています。 きっと彼のやきもちやきで独占欲の強い毒が私にも回ってきたのでしょう笑 こんなでも前に進めますか? 幸せにはなりたいけど、怖いです。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 大失恋ってやつは・・・

    忘れられないくらい大失恋した人教えてください。どうやって立ち直りましたか?時間はかかるでしょうか。本当に昨日の今日まで、大好き、結婚したいねっとか言ってた彼が(いったん別れて付き合うことなくだらだら会っていました)だらだら会うのがいやで、彼の気持ちを聞くと、別れてからずっと考えてたけど価値観の違いはどうにもならないと言われ終わりました。さらに職場一緒の人と結婚するという情報が。何がなんだかわかりません。別れを切り出したのは私ですが、再び言い寄ってきた彼に依存しつつあった私には今の事実は耐えれないくらいショックであり、人間不信になりました。連絡途切れたとか減ったとか、態度がそっけないとか前ぶれ的なものがあれば気付きますが、全くなかった。気付けなかった自分にもショックであり、そんな男がいることにもショック。自分で言うのもなんですが、男にちやほやされてきた苦労ない女です。立ち直れるでしょうか。

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 不倫してる男性に教えて頂きたい!!

    不倫してる男性に教えて頂きたいです。 不倫をする動機はなんですか? それぞれに、状況は十人十色かと思いますが… 不倫の動機は、“奥さんが恋人から家族(母)になってしまったことで、一緒にいても満たされなくなってしまった男として(オスとして?)の感情(本能)を満たすためのもの”や、 “一家の大黒柱としての責任感から、奥さんにはもちろん、家族には弱い部分を見せられないという心使いから、不倫という形で素顔を出す機会を作り、バランスをとっている”と、 他の質問者さんへの回答にありましたが、この意見についてどう思われますか? その通り!と、感じる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 不倫について、常識的(道徳的)観点からの否定的な意見と、人としての感情を優先した肯定的な意見もありますが、どちらも理解できるので… 私が今一番信頼してる人が、既婚者です。年の差は14コ。 最初は、取引先のできる人!という感情しかなかったので、 たまにお食事に行くくらいで、なんとも思ってなかったのですが、 彼から口説いてきて、今はいわゆる“不倫”中です。 今、毎日生活していく中で、お互いがお互いを必要としています。 なぜかというと、たぶん相手は上記の理由からです。 私は、彼といると人生勉強になると思っています。 仕事についても相談に乗ってくれるし、結婚生活についても私がいろいろ聞くのでどんどん答えてくれるし。 恋人というか、人生の先輩?的な感じの延長です。 正直な頭で(普通の恋愛として)考えると、私にとっては理想的な人ですが。 (頭が良い、気が利く、仕事ができる、男らしい、包容力がある…) ゆういつの落ち度(?)が既婚者というところです。笑 私の親が離婚してるので、 子供の立場からも考えると複雑ですが、離婚はして欲しくないと思ってます。 なので、いい男と付き合えることは私にとってプラスなので、奥さんには申し訳ないですが・・・、 適度にもう少し遊ばせてもらおうと軽く考えてます。 自分勝手ですよね。でも、本気になっちゃいけないので、いつも自分にそう言い聞かせてます。 彼は、『自分がこういう立場だからいつも君には申し訳ないと思ってる』とか、 『君と結婚できたら幸せだろうな…』とか言います。 口だけならなんとでも言えますよね。 でも女なので、正直言われて嬉しいです。 真に受けてはいませんが、只、疑問なのです!! 奥さんにも気を使えて、仕事もできて、一般的な常識もある人なのに、どうして不倫(浮気)はできるのか。 私と一緒にいる本当の理由は…? やっぱり私が若い女の子だからなんでしょうか・・・? 仕事ができる優秀な人は、器用だから女の扱いもうまく、ゲーム感覚?で、 不倫(浮気)を楽しんでいるのでしょうか。 本人に聞いても、『君のことが一番好きだよ』とかしか言わないので、教えて下さい! 優秀な不倫男の真意を!

  • 5年間の恋愛の失恋した時の虚無感は・・・

    5年間の恋愛の失恋した時の虚無感は・・・ 現在僕は31歳。彼女は29歳です。 5年間付き合った彼女と別れました。半同棲状態でした。 彼女は掃除、洗濯、料理など身の回りの世話が本当に上手で、車で職場への送迎も してくれたりしました。 僕はただただそれに甘えてしまったわけです。 気も合うし、楽しいし、色んなところへ旅行にも行ったし、色んなもの買ってくれるし(頼んでいない) 本当に尽くしてくれてました。僕は借金をしていてお金が無かったので 色んな手伝いをしたり、言うことを聞いたりして誠意を見せていたつもりでした。 5年の間に、僕との将来が見えないということで、2回ほど別れを言われて,別れましたが 彼女からよりを戻そうということで復活したこともありました。 1回、彼女が浮気をしましたが、僕は許して付き合っていました。 そんなこんなで去年の今頃位から お互い、いい歳だし結婚しようかということになって 彼女は貯金や部屋探しをやってくれてました。 僕はというと・・・借金がありました。当然打ち明けていましたし、完済もしました。 しかし、結婚の話が出ていたにもかかわらずまた借金をしてしまいました。 しかも、彼女に隠れて。 もう部屋を決めようかという時になって、打ち明けて話し合いました。 当然、結婚の話をしておきながら準備もしないし、借金までする様ですから 別れの話になりました。しかし、彼女はまだ決心がつかないようだったので 僕から別々の道を行こうと言いました。 今、一人になって、ぽかんと空いた部屋、心、何も手につかないんです。 じっと座ってることもできないくらい、動揺してます。 そんな最悪な僕なのに、彼女の友達や周りの人にそんな男分かれて正解と言われてるのに それでもまだ好きだと、ずっと一緒にいたのに急に会わなくなって寂しいと言ってくるのです。 部屋に残した僕の私物を送ろうかと心配までしてくれるんです。 でも、元々僕のような男とは一緒になるなと友達関係からは言われていたみたいで 今回の別れは将来的に彼女にとって良かった事だと思ってます。 そして、このような別れをどこか僕は望んでいたのかもしれません。 自分から別れを言えないままズルズルしていた卑怯な僕だとも思えます。 最悪な僕を罵倒はしないでください。自分で分かってるんです。 上記の文は、誰かに聞いてもらいたくて書いただけです。 5年という長い付き合いに終止符が打たれた時の気持ちがわかる人がいましたら どうやってこの気持ちを立て直したのか話を聞いてみたいです。 別れを切り出したほう、別れを言い渡されたほう両方の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の深い孤独感

    大学生女です。 つい最近彼と別れました。長く付き合ったわけじゃないし、自分から別れを切りだしたはずなのに、ひとりが寂しくてさびしくてたまりません。復縁したいとかではないのですが、別れた理由が特殊ということもあり新しく好きな人もいないので、つい未練がましくかんがえてしまいます… もうひとつ落ち込むことが、彼と別れる前にとてもわたしに好意を示してアプローチしてきてくれた男性が、別れてからはとくに何もアプローチしてこなくなったことです。別にその人が好きだったわけではないけれど、自分のことを好きな人は他にもいる、と安心していたのかもしれません。それがなくなり自信も失ってしまいました。 気を紛らわそうと友人と会って遊んでも、会った後ひとりになると急に孤独をかんじます。1人暮らしをしているのでよけい寂しくかんじます。 それに友人と会うと、こんな負のオーラを出している自分と一緒にいたら友人を嫌な気持ちにさせてしまうのでは?と思ってしまいます。失恋の話をしなくてはならないのも辛くて、最近は心から信頼できる友人としか会っていません。 こんなんじゃだめだと思って勉強をしても趣味をしても、すぐに気が散って落ち込んでしまうんです。これは時が解決するしかないんでしょうか…?こんなふさぎこんだ気持ちを少しでも解消する方法があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • IHを使っていると、キッチン周りのコンセント(専用回路)が使えなくなる現象が起きます。一方、IHを使わないとコンセントが使えるようになるといった状況もあります。
  • この現象の原因は何なのでしょうか?IHを使うことで電力の使用量が増え、キッチン周りの電気の供給が足りなくなるためコンセントが使えなくなることが考えられます。
  • IHを使わずにコンセントを使いたい場合は、専用回路以外のコンセントを利用するか、IHの使用を控えることが必要です。
回答を見る