• ベストアンサー

寝てるとき寝返りしてますか?

7ヶ月の子供がいます。あまり寝てくれないのでねぜだろうなぜだろうと日々考えてるのですが、もしかしてうちの子片方にしか寝返りできないんです。やはり赤ちゃんでもずっと同じ姿勢だと疲れる、とかあるんでしょうか?みなさんの赤ちゃんは寝てるとき寝返りしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyob
回答No.1

私には1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。 私の赤ちゃんも最初は同じ方向にしか寝返りは打ちませんでした。その子の寝返りも得意な方があるから、別に疲れることはないと思います。そのうちに両方上手に寝返りを打つようになるし、その方向が楽なのかもしれません。お互いに気長にゆっくり子育てをしましょう。

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!