• ベストアンサー

自分が今ここにいないような感覚

rattan3の回答

• rattan3
回答No.7

私は専門家ではないので、あくまで私見としてお聞き下さい。 今までの人生の中で、大きな挫折などありませんでした? 一般的な普通の人生を送ってこられたように思います。 日常の生活すら習慣で、自覚に乏しいように感じられました。 行動を起こすことで、脳が何らかの刺激を受けるのであれば、そこに行動に対する理解が生まれるものです。 受験までの、受験後の、もしくは就職するまでの生活パターンも平穏だとしたら、現在の生活に於いての外界からの刺激に対して、理解が追いつかないことも考えられます。 住まいが田舎で、会社が都会だったことがありますが、繁華街などを通ると現実感がありませんでしたよ。私には興味の対象ではなかったし、お誘いもありませんでしたので、家路を急いだものでしたが。 あなたのこれまでの習慣や慣例では、目の前に展開する現象を認識できない程の強いギャップがあるのでしょう。 一つ一つの行動を自覚しながら、毎日を過ごされると、日常をマイペースで送れるようになるかも知れません。ご健闘をお祈りいたします。