任意保険についての質問

このQ&Aのポイント
  • 自動車保険(任意保険)の満期を迎えた際に、継続するかどうか迷っている。他の保険会社を探すメリットはあるのか。
  • 現時点で22歳の学生で一人暮らし。事故暦なし。保険の補償内容はTAP家庭用と同じで、保険料が安いことが選ぶ基準としている。
  • 他の保険会社の保険料や補償内容を比較し、継続するかどうか判断することが大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

任意保険について

こんにちは☆ 僕は今シャドー400に乗って2年目になろうとしていますが、先日自動車保険(任意保険)満期のお知らせが届きました。昨年は保険のことなど何もわからなかったのでバイク屋さんの勧める 「東京海上日動火災保険会社」 対人・対物賠償(無制限)、搭乗者障害補償(200万円)の TAP家庭用で年間50610円 に入っており、次の更新では年間39210円の保険料になっていましたが、そのまま継続しようか迷っています。 そこで質問したいことは 1.他にはどのような保険会社があるのか 2.他の保険会社に替えるメリットはあるのか ということです。 なお、現時点で22歳の学生で一人暮らし。事故暦なし。補償内容は上記と同じでよく、選ぶ基準は保険料が安いことです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.1

前契約(現在の契約)があれば、等級は引き継がれます。   1 ↓を参考にしてください。(オートバイには対応していないところもあります。) 2 等級は引き継がれますので、微妙に安くなることと、ロードサービスなどの対応を選択できることですかね。  とにかく、各社いろいろな内容の保険を出していますので、一度比べてみてください。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/ot_services/insurance/type1/index.html
astellas
質問者

お礼

ややこしい質問だったのに回答ありがとうございました。インターネットでいろいろ調べてみてとても参考になりました☆