• 締切済み

海外からのメール

こんにちは。パソコンのEメールに最近海外からの訳のわからないメールが一日に何十通も届いて困っています。何か良い対処方法はありませんか?よき回答をお願いします。

みんなの回答

noname#43971
noname#43971
回答No.2

Outlook Expressを使っているのでしたら、送信者を禁止にするのがいいと思います。 ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧で、その送信者を禁止された送信者に追加しましょう。 Outlook Express以外でも、メッセージルールを作ることができるのではないかと思います。

mipukin
質問者

お礼

有難うございます。 送信者を禁止するを行っていますが、全く効果なしです、 禁止した送信者からも来てしまうのですが?? なぜなんでしょうか?

• kyoko3
回答No.1

次の方法があると思います。 (1)アンチウィルスソフトやプロバイドのメールサービスで迷惑メールをフィルタリング (2)メールソフトで指定アドレスはゴミ箱行きに設定 (3)メールアドレスを変更する

mipukin
質問者

お礼

有難うございます。