• 締切済み

海外へのメールについて

現在海外留学をしている友達がいます。 彼にメールをしたいのですが、お金(国際なんちゃら費??)がかかるとのこと(汗) それは携帯メールでもパソコンメール(spirit mail)でもお金がかかるのでしょうか?? こういうのに関して無知なので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Compo
回答No.2

携帯やPCメールでもできますが、 Skypeはどうでしょうか? 双方でSkype使えば、通話料は無料だし、 チャットができますので楽しいですね。

• te2kun
回答No.1

Eメール送受信料は発生しませんが、サーバに接続のための通信料がかかります 相手が、PCから接続で、そこまでは定額などの通信料使われているなら、その範囲で収まります。 無料のところがあればそこを使えば通信費は無料になります 携帯電話も同様に、定額の範囲内におさまる場合もあります。ただし、海外でローミング時は、1日最大2980円とか割高ですから、かかると言われています 1接続するのに、最低50円は発生したりします