• ベストアンサー

海外とのメール

アメリカに留学している友達がいるのですが、そのこのパソコンに携帯からメールしても届きません。msnのメールアドレスにも携帯から送信しましたが、送信ミスとなります。何か特別な設定がいるのでしょうか?機種はドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango7
回答No.2

PCから送れば、エラーメッセージが送られてきて原因がわかるのですが...。 ドコモの携帯にはエラーがバウンスされてきていませんか? 考えられるとすれば、全角文字(@あたり)が入っているとか、要はアドレス間違いです。 とか向こうのメールBOXがいっぱいとか。 幾つか原因となるものはあります。

その他の回答 (1)

• syonep
回答No.1

単なるアドレスミスです。 私のドコモからは、届きます。