• 締切済み

海外からパソコンで日本の携帯にメールがを送りたい

現在海外にいて、日本語のパソコンを使用しています。 なぜかドコモとAUのアドレスにメールを送ってもエラーで戻ってきますが、ソフトバンク・ディズニーモバイルのアドレスは送信出来ています。 設定などを変えたらきちんと送信ができるのでしょうか? もしお分かりの方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#156725
回答No.5

追記 Web (PC メール含む) 契約なしでも、AU の場合は? 海外からでも、携帯を使用すると相手が携帯の場合は、 メールを送れます。 (注意) 携帯⇔携帯間でも、字数制限は適用されます。

diamond0113
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 本人に確認して今ではやり取りができるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.4

送信相手が、AU で、PC から送信してエラーするので有れば? 先に回答されている通りで、受信者が PC からの着信拒否を しているか又は、設定されていない、契約していない場合です。 AU の場合は、Web 契約されていない場合は PC からのメール の着信拒否をしているのと?同じ事に成ります。 (注意) この場合は、携帯メールの字数制限に引っ掛かっています。 携帯メールのみ使えて? Web (PC メール含む) 契約なしでも、 AU は、契約出来ます。

diamond0113
質問者

お礼

相手に再度確認してみます。 ご回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.3

エラーコードくらい書きましょう。 送信して、送信でき増し線でしたと言うメールが送られてきたのなら、着信拒否設定をしていて、質問者様が使用しているメールドメインを受信拒否にしている等が考えられます。

diamond0113
質問者

お礼

あまり知識がなかったのでエラーコードすら調べていませんでした。 すいません。 ご回答ありがとうございました。

• m-twingo
回答No.2

あなたから送ったメールを受信する相手が自分の携帯に「PCから送信されたメールは受信しない」という設定をしているんじゃないですか? その場合、あなたが自分のPCの設定を変えても何も変わりません。 自身拒否されている相手に確認して、その設定がされているなら解除してもらってください。

diamond0113
質問者

お礼

相手に確認してみます。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

エラーの原因は何ですか? 原因がアドレスにあるなら、質問者さんも携帯から送信しないと駄目だと思いますが。これは日本でも同じです。

diamond0113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。