• 締切済み

女7人函館旅行

gakupの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.6

函館ベイエリアのなかに古希庵というペンションがあります。 5年くらい前に泊まりました。 明治時代の建物を改造したとてもノスタルジックないい 雰囲気のペンションです。 部屋のタイプがいろいろあって10名くらいまで泊まれる 部屋もあるそうです。 私が泊まったのはロフト付の部屋でした。 食事は朝食だけ食べました。色々少しずつ懐石料理ぽくて よかったです。 観光するにもとても便利な場所でした。

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/hotel/kokian/default.htm

関連するQ&A

  • 函館旅行について教えてください。

    函館旅行について教えてください。 こんばんは、はじめまして。 7月にレンタカーで  1日目;千歳~函館(千歳13時頃出発予定)  2日目:函館~登別  3日目:登別~千歳(千歳13時過ぎ着) のような北海道旅行を考えています。 函館INがいいのは分かっていますが、 残念ながら千歳発着は変更できません。 詳細な観光地はまだ考えることができていませんが、 これは時間的に無理でしょうか? はじめての北海道旅行なので、まったく想像することができません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 函館へ旅行するのですが・・・

    3月に友達と函館に旅行しようと思っています。いい温泉があって、接客もよい旅館、あるいはホテルを教えてください!あと、函館でここだけは絶対行くべき!というスポットがあったら教えてください!宜しくお願いします!

  • 初めての函館旅行3泊4日

    初めての函館旅行3泊4日 10月29日から 函館に3泊4日で行きます。(レンタカープラン) 初めての北海道、函館です。 函館を選んだのは 風情ある街並み、美味しい海鮮、そしてせっかくなので温泉にも 入りたい、、。という希望です。 とことん函館を味わってみたいと思っていますが 激しく移動するのは苦手です。 宿泊は 1、2泊チサングランドホテル 3泊目 川の湯温泉 今考えているのは 2日目 大沼と牛乳アイス118へ。 3日目 函館市内を路面電車を使って散策。(車を使うよりいいですよね?) 1日目の到着してからの予定と 4日目の飛行機までの予定をどのようにしたらいいのか 悩んでいます。 なにか良いアドバイスをお願いします。 1日目朝~昼の間に到着 4日目15:30~17:00のフライトになります よろしくお願いします。

  • 函館から登別旅行

    9月に2泊3日で、函館駅レンタカーで9時30分出発~登別周辺観光~登別に1泊。 次の日、登別周辺観光~17時頃函館に到着~函館1泊。 3日目、函館観光~15時頃JRで帰宅・・・の旅行プランを考えておりました。 夫婦と4歳2歳の家族旅行です。 良い観光スポット、道中の観光ルートなどアドバイスして頂けたら幸いです。登別近くの?アイヌ民族博物館と登別伊達時代村には行きたいと思っております。 皆様の貴重な経験上のよきアドバイスをお願い致します。

  • 函館旅行2泊3日

    ★先日は「QNo.3909340 2泊3日北海道(6月)アドバイスお願いします」に沢山のアドバイスを有難うございました。 家族一同で話し合った結果、 今年は「函館&大沼」に2泊3日になりました 。 来年「札幌&小樽」に行く事になったので、 教えて頂いた事を参考にプランを立てたいと思います。 6月に夫婦+2歳児+私の両親で函館旅行に行く事になりました。 ただ函館に2泊でプラン内のホテルが ・ホテル函館ロイヤル ・函館国際ホテル本館 ・函館ハーバービューホテル ・フィットネス330函館 ・函館ハーバービュー ・函館国際ホテル本館 ・ラベスタ函館ベイ ・平成館 海羊亭 ・湯元啄木亭 ・湯の川観光ホテル祥苑(遊湯館) ・湯元啄木亭 と沢山あって、どこが良いか悩んでいます。 一応じゃらんで口コミを読んだのですが、 地元の方や、行った方で本音で教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、こちらに書かせて頂きました。 この中のホテル&旅館だったら、どこがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • 2泊3日の函館旅行。

    関西から6月か7月に函館に行こうと思っています。 2泊3日、関空→函館で考えています。 母が函館の夜景を見てみたいと言っているので、連れていってあげたいです。 ですが、旅行会社の方に函館だけでは 2泊3日は勿体無いと言われたことを悩んでいます。 以前はレンタカーを借りて札幌、小樽、登別コースでした。(函館は行けず。。。) やはり勿体ないのでしょうか? なにか良いコースプランがあればぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 函館での楽しみかた

    7月末に幼稚園児を含む家族で東京から函館に旅行にでかけます。まるまる1日レンタカーにて観光をしたいのですが、是非よい思い出を作りたいと思ってます。よいプランをご経験、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。よろしくお願いいたします。

  • 函館から札幌ドライブ

    函館から札幌ドライブ 10月中旬に2泊3日で北海道旅行に行きます。 函館からレンタカーで札幌に向かう予定なんですが、 時間はどれくらいかかるでしょうか。 また、その道中いろいろ観光できるところはありますか? 観光スポットや面白い場所があるなら高速使わないのも いいかなと思うんですが、した道は無謀な距離でしょうか?

  • 函館~洞爺湖~札幌旅行について

    9月初旬に函館-札幌旅行を考えており、似たような過去の質問を全て閲覧しましたが、ぴったりのコースがなかったので、私達の旅行日程・内容で、何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 函館-洞爺湖-札幌の3泊4日を計画しています。 プラントしては、以下のように考えてみました。 1日目:昼過ぎ函館空港着→函館市内観光(函館泊) 2日目:朝市→列車で洞爺湖へ→洞爺湖遊覧船(洞爺湖泊) 3日目:レンタカー借りて札幌へ→返却→札幌市内観光(札幌泊) 4日目:昼か夕刻 列車で千歳空港へ 全てレンタカーだと市電で市内観光ができる函館・札幌ではほとんど使わず逆に駐車が大変かなと思ったのと、海沿いを走る列車からの眺めは素晴らしいかなと思って入れてみました。 しかし車がないと困ることになるのかどうかがいまいち把握できません。 1日目の函館市内観光、函館山での夜景への足、2日目の洞爺湖観光、3日目の札幌市内観光はもとより、洞爺湖での足がないのはいかがでしょうか? 値段的には、(全てレンタカー)と(レンタカー+列車)は同じくらいになるかな?と思っています。 ちなみに以前は富良野・小樽・ニセコを全てレンタカーでまわりました。 ご存知の方や経験された方、ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 函館旅行なんですけれど...

    初めて質問させていただきます! 4月頭に函館へ3泊4日の旅行が決まりました。宿泊先はハーバービューホテル。 観光は函館市内のみの予定です。 まず、北海道に行くのは初で、更にこれまた初めて祖母を連れての2人旅なんです! 函館は坂が多くて、歩くのが大変だと聞きました。折角なので有名所は回りたいんですが、その多くは坂の上にあるとのこと(←ガイドマップ情報) それで「祖母にはキツイのかな…」と思ったんです。 祖母への負担ができるだけ少なくなるような方法や、旅行コースはないでしょうか? 教えてください。(*そんなの無理!といった場合もそのように教えてください) それから、旅行時の服装にも困っています。私は中部地方在住なんですが、こちらの真冬と同じ格好(セ-ターとコートにマフラー…etc.)で行けばいいんでしょうか? 私はモチロン、祖母にも楽しい旅行であって欲しいんです。 皆さんアドバイスをお願いします!