• 締切済み

コスメデコルテについて

肌が敏感で、Tゾーンは脂ぽく頬はかなりかさつくタイプです。 暖房の入った部屋に居ると、頬は赤くなるし、水分が蒸発してカサカサになる悲しい肌質です。現在、夜はアルビオンのエクサージュ(2)→スキコン→コスメデコルテのMLクリームを使用しています。 朝は、コスメデコルテのモイスチューアーリポソームを最初に使っているので、同じメーカーの乳液、化粧水、下地を使いたいのですが、どうでしょうか? ちなみに、アトピーよりの敏感肌です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 私は以前コスメデコルテのマイクロパフォーマンスを使用していました。今はアルビオンエクサ-ジュをシリーズで使用しています。 コスメデコルテもなかなかいいと思いましたし、今でも時々モイスチャーリポソームクリ ーム使用しています。 しかし、敏感肌ならスキコンのほうが、いいかな? と思います。 乳液もアルビオンのほうが潤いがあると個人的には思います。。私は3使用ですが。Tゾーン以外は3を使ってみたらどうでしょう? すごい潤いますよ! MLクリームを逆にアルビオンのクリームにかえるというのはどうでしょうか?朝晩使用できます。 私はハーバルフォーミュラクリームを使用していますが、 かなり使い心地もよく、MLクリームよりしっとりする気がします。値段も6000円です。 コスメデコルテにかえるなら、値段は上がりますが、 バイタルサイエンスならかなりしっとりします。

関連するQ&A

  • エクサージュの代替を考えているのですが・・・

    現在アルビオンの化粧水、スキコンと乳液のエクサージュIIを 使っているのですが両方で軽く1万円以上してしまい 私にとってあまりコスパが良くないので 気にいっているスキコンを使い続けて 乳液のエクサージュのみを他の物に変えたいなと思っています。 アルビオンのカウンターでも毎回調べてもらうのですが 私はTゾーンはテカりやすくUゾーンは凄く乾燥しています。 それに加えて顔全体的にニキビが出来やすいのです。 そこで質問なのですが、 こんな私の肌に合い、スキコンとの相性もいい乳液はないでしょうか。 価格は3000円までが理想です。 またエクサージュは乳液先行型ですが スキコンと回答者様のすすめて下さる乳液の場合 化粧水⇒乳液の順でよろしいでしょうか? ちなみにエクサージュの使用感は 可もなく不可もなくといったところで、 肌がもっちりする時期もあれば 肌が硬くなってるな~と感じる時期もありました。 BAさんに相談した所、5000円するハーバルオイルをすすめられましたが 化粧水、乳液、オイル全て購入したら15000円は正直ツライため オイルの購入はしませんでした。 長々とした文章になってしまい申し訳ありません・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • アルビオンエクサージュ+???

    今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。 肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。 今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。

  • 百貨店コスメカウンターにて

    こんにちは。質問させていただきます。 ある雑誌を読んでいて、気になった化粧水・乳液があるんですが、よくよく調べたらそのブランドは近くの百貨店には入っていることがわかりました。 因みに、アルビオンのスキコン&エクサージュてす。 ただ、私はコスメカウンターが苦手です。 何を話していいのかわからないし、オドオドしてしまうんですよね(苦笑) 1瓶買って肌に合わなくても嫌なので、とりあえずどういう物なのかお話を聞いて、サンプルをもらいたいです。 カウンターの回りをうろうろしてれば声をかけてもらえますか? それとも、自分から言った方がいいんでしょうか? でも、欲しいのはサンプルとお話なんですが…。なんと声をかけたら良いんでしょうか?? そして、色々なカウンターを見ると、みなさん楽しそうにお話されてますが、どんな話をされてるんでしょうか(>_<)? 私はいつも会話がなくなってしまい気まづくて、結局何か買ってしまうんです…。 教えていただけると嬉しいです。 因みに、明日のお昼過ぎにカウンターに行ってみるつもりです。

  • コスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

    最近、コスメデコルテが気になるのですが ★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが 以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが ●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。 コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか?? 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか? ★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

  • エクサージュ薬用スキンコンディショナーエッセンシャルについて

    アルビオンのエクサージュ薬用スキンコンディショナーエッセンシャルを使ってみようかな、と考えているのですが、雪肌精でも肌にしみてひりひりと痛くなってしまうくらい、私はかなりの敏感肌なので、ちょっと心配なんです。このスキコンはしみないでしょうか。敏感肌のためのホワイトニング効果のあるローションで良さそうなものをご存知でしたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • アルビオンのスキンケア選び(長いです)

    一月ほど前から、アルビオンのエクサージュのスキケアをラインで使っています。 乳液→エクサージュII 化粧水→スキコン クリーム→ハーバルフォーミュラクリーム といった順番です。 お肌が柔らかくなった感じで、とても気に入っているのですが、どうも乾燥が気になります。そのため乳液の変更を考えています。 アルビオンカウンターでの肌診断は、 一回目→水分98油分197。水分は充分。油分過多。エクサージュIを薦められる。ただ、この診断の際には、アルビオンのスキンケアが切れていたため他のメーカーのものを使用した状態だった。 二回目→エクホワIIIを使用した状態での診断。水分19油分191でインナードライ。水分補給が必要。「イグニスのソフニングアップミルクI→クリアアップウォーターII→モイスチュアライジングセラム」を薦められる。 それぞれ使ってみた結果、エクサージュ・エクホワともにI・IIだと乾燥して目元や頬がピリピリしてしまうのです。エクサージュIIIだと私としては、乾燥が改善されて良いのですが、肌診断では油分多めなためお薦め出来ないと言われてしました。イグニスのソフニングアップミルクIが、乾燥もひどくなく、皮脂も抑えられて良かったのでそちらを検討中です。ただ、スキコンがまだまだ残っているので出来れば使ってしまいたいのですが、イグニスミルクの後にスキコンでも同じような効果は得られるのか不安です。また、最後はやっぱりクリームでお肌に蓋をしたいのですが美容液の代わりにイグニスのトリプルモイスチュアクリームにしても構わないのでしょうか? 「もしかしたらアルビオン系全般が自分には合わないのかも?」とも思うのですが、あのお肌の柔らかさ加減にはまっていて、できれば乳液先行のお手入れをしたいのです。どういったラインアップにしたら良いか等、どんな事でも構いません。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アルビオンの化粧水、乳液以外だとかゆい・・・

    もうかれこれ2、3年、アルビオンのスキンケアを使っています。 エクサージュの乳液→スキンコンディショナーという順番です。 最近、Tゾーンの脂浮きと価格の高さが気になり始めたので、 なんか他のものに変えようと探しています。 いくつか試供品を試してみたんですが、どれもつけるとかゆみが・・・。 今まで特に敏感肌という認識はなかったんですが、困っています。 顔全体は乾燥肌なのに、Tゾーンだけがかなり脂浮きし、テカリ、毛穴も目立ちます。 そして、アルビオンよりもお安いものでおすすめありませんか??

  • 乳液先行型について。

    最近、乳液先行型ってありますよね? アルビオンのエクサージュを使用してみて すっごく良かったんですけど 化粧水のスキコンが合わなかったんです。 エクサージュ以外に乳液先行型があったら 教えてください! それともエクサージュの乳液を使用して化粧水を変えた方がいいと思いますか? 出来ればライン使用希望なんですが・・・ ご意見お待ちしております!

  • お勧め通販コスメ

    結婚して家計を預かるようになり、通販コスメに変えようかと思っています。 旦那は子供ができるまではいいんじゃないと言ってくれますが、 節約好きなのもあって肌にあうならと思っています。 今はアルビオンのイグニスを使っています。 通販コスメでお勧めありませんか? 肌質:混合肌(どちらかというと乾燥肌) 年齢:28歳 よろしくお願いします。