• 締切済み

百貨店コスメカウンターにて

こんにちは。質問させていただきます。 ある雑誌を読んでいて、気になった化粧水・乳液があるんですが、よくよく調べたらそのブランドは近くの百貨店には入っていることがわかりました。 因みに、アルビオンのスキコン&エクサージュてす。 ただ、私はコスメカウンターが苦手です。 何を話していいのかわからないし、オドオドしてしまうんですよね(苦笑) 1瓶買って肌に合わなくても嫌なので、とりあえずどういう物なのかお話を聞いて、サンプルをもらいたいです。 カウンターの回りをうろうろしてれば声をかけてもらえますか? それとも、自分から言った方がいいんでしょうか? でも、欲しいのはサンプルとお話なんですが…。なんと声をかけたら良いんでしょうか?? そして、色々なカウンターを見ると、みなさん楽しそうにお話されてますが、どんな話をされてるんでしょうか(>_<)? 私はいつも会話がなくなってしまい気まづくて、結局何か買ってしまうんです…。 教えていただけると嬉しいです。 因みに、明日のお昼過ぎにカウンターに行ってみるつもりです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんばんは タイムリーなことに一昨日百貨店のアルビオンコーナーでサンプルをいただいたものです。 もちろん、サンプル目的です。 私は肌がかなり敏感なのでサンプルいただいて使ってみないと怖くて使えませんから。 私は目的の商品のところのパンフを取って一人で読んでいたら、 「何かありましたらお伺いしますよ」と声をかけられ 「これを使ってみたいんですが、肌が弱いのでどのシリーズがいいのでしょうか?」・・・ いろいろ話していると「よかったらサンプルから使ってみてください」と言っていただきました。 2種類のものを2日分ずついただいて色々説明もしてくれました。 私は「肌に合ったら来週くらいにきます」と言いました。 サンプルは今は化粧品のおまけではなく、それ目的の人もかなり多いので結構どこのブランドもサンプルがあれば戴けます。 他のブランドでも試してみてくださいね! ご参考までに!

noname#78110
noname#78110
回答No.2

こんにちわ。 アルビオンは以前使っていました。 デパート内は3店舗、 街の化粧品屋さんのような場所のアルビオンコーナー1店舗 に行きましたが(いずれも都内)どこも店員さんは感じよかったです。 暇な時間帯でしたら商品を見ていると声をかけてくれますよ。 「検討しているのですが合うかどうかわからないので サンプルをいただけますか」と言いましたが 嫌な顔せずサンプル2日分くださり 使い方を丁寧に説明してくれました。 もし薦められて困ったら「考えさせてください」と言って 立ち去れば大丈夫ですよ。 カウンターでのお話ですが、 私はお化粧方法を聞いたり似合う色をお薦めしてもらったりして 楽しんでいます。

yui2620
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。 解答いただきありがとうございます。 みなさん、コスメカウンターを楽しんで利用しているようで羨ましいです。 私はなぜか、緊張してしまうんですよねf^_^; 検討しているので~~。これ使ってみます!! そして、勧められても興味がないものはきにせず断ろうと思います(笑) さっそく明日、胸を張っていけそうです。

• gonta333
回答No.1

こんにちは(^^ゞ 私はカウンター大好きですね~ 取りとめの無い話をして、新製品などのサンプルをちゃっかりもらっちゃうタイプですね~ ただ、勧められると中々断れないので、ちょっと店内を回ってみて、欲しいと思ったらまた来ま~すっと言って逃げちゃいますね(^_^;) スキコンのサンプルの貰い方?ですが、 「雑誌で見てとても良さそうなんですけど、いきなり現品を買うのは怖いのでサンプルで試してみたいのですが???」っとお願いしてみてはいかがでしょうか??? 私はニキビが酷くてスキコンを使っていたことがありましたが、匂いにむせてしまって断念した思い出が・・・(ーー;)

yui2620
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。 回答をくださりありがとうございます。 コスメカウンターを楽しんでらっしゃるんですね☆ 話がつまってしまう私には、羨ましい限りです。 素直にサンプルいただけますか?と聞いていいんですね!! サンプルだけください、なんて図々しいのかと思っていました。(笑) 合う合わないがあると思いますが、さっそく明日アルビオンに行ってみようと思います(^^)

tmpが見つからない
このQ&Aのポイント
  • BOIS起動し「標準設定値」に設定したのですが、デバイスマネージャーを開いてもセキュリテイデバイスが表示されずTPMの確認ができません。
  • 又、ファイル名を「TPM.MSC」と指定して実行しても「TPMが見当たりません」と表示されます。
  • TPMを確認できず困っています。どなたか教えて頂けませんか。なおPC製品名はfmva77kで、Windows8からWindows10にバージョンアップしています(設定やファイルを引き継ぐ形でクリーンインストール)
回答を見る

専門家に質問してみよう