• ベストアンサー

ヨドバシカメラ ポイントステップアップ

ヨドバシカメラでポイントステップアップ還元セールをやっていますが、新宿西口店は、当初のポイントが通常より低くなっているものが多いような気がするのですが、気のせいでしょうか? 以前は18%とか20%のものが多かったような気がしますが、今は、10%とか13%が多いような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orb
回答No.1

私もステップアップのせいで、もともとのポイントが低く設定されていような気がします。 ある有名メーカーの新発売の液晶テレビは、ヨドバシも他の家電量販店と同じ値段で売っていましたが、ポイントはヨドバシが10%。他の量販店は13%でした。 で、そのテレビだけを買う場合、ヨドバシはポイントステップアップによりプラス3%され、結局他の量販店と同じになります。 ステップアップのセールがなければ、ヨドバシもはじめから13%にしていたのではないかなあと思っています。

shurikko
質問者

お礼

やっぱりそのようですね。 回答どうもありがとうございました。