• ベストアンサー

ヨドバシカメラ秋葉原店

パソコンを購入しようと思っています。 希望機種はほとんど決まっており、 そんなにあせっていませんので なるべく安い時期に購入を考えています。 これからであれば夏のボーナス商戦 そして、一年で一番安い年末商戦とあると思いますが ヨドバシカメラが秋葉原に9月オープンという情報を 聞きました。 ヨドバシのオープンセールに行かれたことのある方に お聞きしますが、ボーナス商戦よりお得でしょうか? 買いたいものが結構あるのでポイント還元率が高いだけでも助かるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.2

大阪のものです、マルチメディア梅田にはよく行きます、 オープンのときにも行きました。ヨドバシカメラの特徴は やはりポイント還元にあるので、20パーセント還元はかなり魅力的です。しかしその分価格は若干高めです。 そこで私の意見としてヨドバシで購入するものは 定価販売もしくはどこで買っても値段が変わらないもの ポイント還元率が高いものがお奨めです。 小額ですが雑誌を買ってもポイントがつくので有効です。 それと1日で○万円以上購入でポイント還元率アップが あるのでまとめ買いも有効です。 なんにせよ、秋葉原店のオープンは大混雑間違いなしでしょう、オープニングセールでは購入する意欲がなくなるくらいの人でごった返すことを覚悟してください。 梅田店は今でもすいているのは平日の午前中だけで 午後からはそれなりに人がいます。 結論として、安く買いたければまとめ買い(1日で買えば ポイント還元率アップ、上限は50万だったように思います) 後は情報収集で割安な商品、お買い得品、目玉品を探す。

その他の回答 (1)

• medica
回答No.1

こんにちは。 大阪商人です。 ヨドバシ梅田のオープンセールに行きました。 現行機種や目玉商品は大きなチラシが新聞折込で入っていて、先着何名様となっていて、そこそこお得感のある値段でした(平日は行けないのでだめ)。 東京時代、もともと「他社より多目のポイント還元で集客する」ところだと感じていたので、大幅な値下げはないと踏んでいたとおり、 案の定チラシ以外は夏ボーナス商戦レベルで、あとは現金購入のポイント還元率がアップしただけでした。 それでも割とヨドバシで買ってます^^;。 秋葉原店がどう出るか解らないので、 あくまで私観です。ご参考まで。

jillmack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、返信遅れまして申し訳ございませんでした。 やっぱりオープンまでまってみようと思います。 希望商品が目玉になるかもしれませんしね。