• 締切済み

C++でファイルを開きたいんですが…

ボタンを一つ作成して、そのボタンを押したときに保存してあるファイルを開きたいんですがどうしたらいいですか?C++初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• uyama33
回答No.2

ファイル 新規作成 MFC APPWizard (exe) 右上にプロジェクト名を入れる ダイアログベース をチェック このまますすんで ダイアログタイプのサンプルを作る ダイアログボックスに エディットコントロールを入れる このIDを IDC_DISP とする void CMakeKeyDlg::DoDataExchange(CDataExchange* pDX) { CDialog::DoDataExchange(pDX); //{{AFX_DATA_MAP(CMakeKeyDlg) DDX_Control(pDX, IDC_DISP, datadisp);これを書く //}}AFX_DATA_MAP } ヘッダーファイルには、クラス定義の中に CEdit datadisp; を入れておく。 void CMakeKeyDlg::yDisplay(const char *cp) { int nEditLength = datadisp.GetWindowTextLength(); datadisp.SetSel(nEditLength, nEditLength); //テキストの終端にカーソルを移動する datadisp.ReplaceSel(cp); //新しいテキストを追加する } をつくる。 FILE *stream1; stream1 = fopen( planedata_file, "rb"); fseek(stream1,0,0); int c; char bufp[256]; int i = 0; do{ c = fgetc(stream1); bufp[i]=c; i=i+1; }while(c!=EOF); bufp[i-1]=NULL; ファイルは小さくしてください。  yDisplay(bufp); まあこんなとこ。 コンピュータはなかなか壊れないから 適当にやってみてください。

commotion
質問者

お礼

遅くなりましたが、できることができました。 ありがとうございました。

• uyama33
回答No.1

コンパイラは何を使っていますか? VC++ 6.0 ですか?

commotion
質問者

補足

はい。6.0を使っています。