• ベストアンサー

MAC初心者 C言語

MAC初心者です。テキストエディットでC言語のプログラムを作成したのですが、ファイルを.cの拡張子で保存できません。フォーマットの所に.cで保存できるものがないように思われます。gccはインストール済みです。すみませんがよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

MacOS X 標準のテキストエディタではなく、以下のもの(mi)を使うと よいかも。 http://www.mimikaki.net/

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

リッチテキストフォーマットなのでは? フォーマットメニューで標準フォーマットにして、保存の際にご自分で拡張子を付ければいいと思いますが。