• ベストアンサー

Excelのセルをコピー

freedniaの回答

• freednia
回答No.1

質問文がよくわかりません。 特定の列に数字が入っている行をコピペするんですか? そこは数字が入っていない場合は空欄ですか? そこまでの5セルというのはその行も含めて上5行ですか? 数字を見つけるたびに新規ファイルを開いて貼り付けるんですか? そうすると数字がある行の数だけファイルが出来ますが。 ちなみに質問者様の考えたコードを不完全でも掲載してくださればアドバイスしやすいです。

tomokoji
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 まずVBから既存のExcelファイルを呼び出します。 そのExcelファイルとは名簿ファイルで、セル(1,0)から(1,4)までの5セル分に一人分の情報が入っています。 セル(1,0)から番号、(1,1)名字、(1,2)名前、(1,3)フリガナ、(1,4)出席となっています。 最大セルは(65,20)です。 (1,4)の出席のセルには、出席者のみに数字が入っていて全員入っているわけではありません。 この(1,4)の出席セルに数字が入っていたら、そこまでの (1,0)番号、(1,1)名字、(1,2)名前、(1,3)フリガナ、(1,4)出席を(一人分の情報)をコピーし、 別の新しいExcelシートに一行ずつ貼り付けていき、 最後に出来あがったものを表示させたいのです。 下記を実行するとエラー表示はないのですが 何の反応もありません・・・ Private Sub Command1_Click() xlFileName = strFileName Debug.Print strFileName, xlFileName Open xlFileName For Input As #1 n = 1 While n = 65 Line Input #1, a i = 0 Do Until i = 20 If Cells(n, 4 + i) = 0 <= 9 Then Cells(n, i)(n, i + 1)(n, i + 2)(n, i + 3).Copy Set xlApp = CreateObject("Excel.Application") ActiveSheet.Paste i = i + 5 End If n = n + 1 Loop Wend Close #1 End Sub 長々とすみません、よろしくお願いします。