• 締切済み

管理者権限

管理者権限(仮にA)が制限アカウント(仮にB)を作ると、BはAのマイドキュメントとAのデスクトップ上のものを見ることはできませんが(AはBのドキュメントもみれる)Aの権限でBがDドライブを閲覧(使用する)のを拒否(もしくは画面にでなく)させる方法はありますか?

みんなの回答

• dai509
回答No.1

Dドライブを右クリック->プロパティの中のセキュリティのタブの中から設定できないでしょうか? セキュリティの中のUsrsの項目にあるチェックをすべて外せば、BがDドライブにアクセスすることを拒否することは可能だと思われます。 HomeEditionだと、セーフモードで起動したときのみ変更できるような話を読んだ記憶があります。(未確認)

sousakann
質問者

補足

通常では「全般」「ツール」「ハードウェア」「共有」「クォータ」しかタブが無いような(汗(まだ、アカウントが一つしかないせい?) 当方、XPhomeです。 今度はセーフモードで試してみます