• ベストアンサー

「夢精」をしたことがありません

今高校2年生です。はじめて射精したのが確か中3のはじめころです。 質問のタイトルどおり「夢精」をしたことがありません。個人的には下着も汚れるし、あえてしたくはないのですが。男性はほとんど「夢精」を経験するものなのでしょうか?「夢精」しないというのは健康上何か問題はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilin3594
回答No.1

生まれて30年近くですが、私も夢精したことないですよ。 健康上は何ら問題ありません。 聞いた話ですが。 何でも1ヶ月くらいためないと夢精しないんだとか。 夢精はかなり気持ち良いらしいです。

その他の回答 (3)

noname#160975
noname#160975
回答No.4

夢精とは精子が満タンの状態になり、夢とか見て性的に興奮して自然に射精することをいいます。ですからまず精子が満タンにならないとできません。ほとんどの人は(実数はわかりませんが、想像です)夢精する前にオナニーで射精してしまいますから、夢精を経験する人の方が少ないのではないでしょうか。よくオナニーを覚える前の小学生などで精子が作られて夢精することがあるようですが、オナニーを覚えている人は溜まる前に出してしまうでしょう。

• betchi95
回答No.3

先に自慰や性交を知ってしまい習慣になってしまうと、溜まりませんから夢精しようがないです。 別に健康には問題ありません。 出す経緯が違うだけですから。 私の場合、確か中学1年生くらいの時に1回したくらいしか記憶にありません。 通常の射精より量が多かったから、後片づけが面倒臭かったです。

回答No.2

あなたの周りに夢精をする人はそんなに多いのでしょうか。 私も投稿済の方より年齢は上ですが、経験ないです。できれば今でも寝ながら快感を味わえるなら経験してみたいです。 健康上問題もないですし、友人でも経験ない人はかなりいます。 全然問題ないと思いますが、私も同じような年のころそのうちくるさ、と少しだけ気にかけたことがあります。少なからずそういった心配をしている人はいると思いますが、問題ないです。