• ベストアンサー

NHKホールに自転車置き場はありますか?

14日にNHKホールに行こうと思っています。 自転車で行こうと思うのですが、NHKホールに 自転車置き場があるかどうか、ご存知のかた いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • atsuro
  • お礼率98% (426/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomocc
  • ベストアンサー率42% (142/333)
回答No.1

確かではないですが、自転車置き場なるものは、どこにも見あたりらなかったように感じます。 あの辺の道は広いので、自転車はどこにでもおけますが、安全面ということでしょうか‥?! 自転車だと、人混みの中を走ることになるので、少し、大変だとは思います。 とくに、帰りは、多くの人で溢れていますので‥。 電車のほうが安全ですが、あそこまでは、けっこう歩くのですよね。私も、行くときは、いつも、苦労しています。でも、素晴らしい音楽のためですから。

atsuro
質問者

お礼

可能なら敷地内に停めたいと思ったのですが、ちょっと難しそうですね。。代々木公園あたりに停めようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車置き場で

    先日、自転車置き場(車輪をはめて?いれる式)で自分の置き場に自転車を置いたら、 なぜか正規の置き場所ではない所に止めてあったママチャリが突然倒れました。 その時私しかいなかったのですが、何回起こそうとしても重くて起こせず放置してしまいました… もしこの自転車が倒れた衝撃で壊れていた場合私は弁償しなきゃいけないのでしょうか? また、自転車を倒して重くて起こせない時はどうしたらいいですか?放置でもいいんでしょうか?

  • 自転車置き場の作り方

    完全な素人です。 家族4人分の自転車置き場を作るように言われ、現在調査をしています。 予算は4万程度までかと思っています。 木製で自作した自転車置き場が良いのですが、 イマイチ素人でも作り方が分かるようなHPが見つかりません。 あと、図面なども必要とのことですが、図面が掲載されたものなど ございましたら教えてください。 実際に完全素人で自作された方がいましたら、 参考にされたURLなどアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 自転車置き場捜しています。

    千葉県市川市に引っ越しします。通勤は日本橋なので市川駅まで自転車を利用する予定です。市川駅前に自転車置き場はありますか?また今から申し込み利用できる所はありますか?月極めでなくても一時利用できる所とかご存じであればぜひぜひ教えて下さい。

  • 自転車置場

    この間何気無く「自転車置場」の看板を見てました。 「放」という字を足して「自転車放置場」としてもそこまで的外れでもないけど、何か違う感じで笑ってしまいました(笑) このように一文字足して「何か違うな~」となるような言葉って他にありますか?

  • 簡易自転車置き場のようなもの

    時々、オーニングのような、高さ、幅とも1メートル弱のサイズで 雨除けや日差し除けのミニ自転車置き場みたいなのを見かけます。 自転車より三輪車サイズです。 雨除けのシートはアルミっぽいシートです。 ポールは、フェンスに立てかけたり、くくり付けたりして使われているみたいなのですが、 この文章だけでわかる方いらっしゃいますか?(わかりにくくてすみません。) どこに売っているのでしょうか?

  • 名古屋での自転車置き場の定期の買い方。

    高畑あるいは八田駅の自転車置き場の定期を購入したいのですが、 管轄・連絡先等がわかりません。 自転車置き場に見に行けばいいのですが、少しの間、 家から出れず、今知りたいのですが・・・。 調べてもわからなかったので ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 自転車置き場

    http://www.daiken-house.co.jp/edogawadaiekisyuhen.htm この駅(江戸川台)には無料の自転車置き場はありませんか?

  • NHKホールってどんな感じですか?

    今度、某バンドがNHKホールでライブをする予定なのですが、NHKホールには一度も行ったことがないので会場の雰囲気が分かりません。ちなみに、自分は中野サンプラザと日本武道館には行ったことがあります。NHKホールは、強いて言えばこのどちらの会場に近いのでしょうか。中野サンプラザを大きくしたようなのがNHKホールなのか、日本武道館の縮小版的なのがNHKホールなのか、教えてください。またバンドによっても違いはあると思いますが、NHKホールでのライブはどんな感じの雰囲気が教えてください。ZEPP系のライブハウスよりもしっとりした感じで落ち着いてライブに没頭できるのでしょうか。

  • 自転車置き場で

    18歳の女子高生です。 昨日最寄り駅の市営自転車置き場で覗き?をされました。 その駐輪場は二階建てで私は二階に自転車を取りに上って行ったのですが、なんか視線を感じるなと階段の隙間から下を見たら学生風の男の人が下から見上げていました。 目が合うと自転車を探すふりをしていましたが、明らかに見ていました。 これは犯罪なんですか? 見た感じ、写真等は撮っていなかったようにも思いますが・・・。

  • '15/2/18のNHKホール

    '15/2/18のNHKホールにて、『昭和の歌人たち 第30回記念』という公開収録番組がありました。 収録のちょうど中程あたりで、クミコさんが「若いってすばらしい」という楽曲を歌われた場面で、20数人ほどの少年少女たちがバックダンサーを務めていたのですが、彼ら彼女らの所属する劇団なり団体なりをご存知の方はいらっしゃいませんか? できるだけ急いでます。 よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう