• ベストアンサー

どこの車か分からないんです!

こんにちは^-^ あの、知りたい車の名前があるんです! 国産車でも質問したのですがどうも答えが見つからなかったので・・ 8人乗りで色は黒と白があるんです!(他にもあるかも・・ それで「暑い!」や「寒い!」と言うと、自動でクーラーの温度を高くしてくれたり低くしてくれたりして、携帯電話を差し込む線があってそこに携帯を差し込んで、電話がかかってくると、ハンドルのところにスイッチがありそこを押すと声が上から(?)聞こえるから手ぶらで会話ができるという車があるんですがその名前を忘れたんですよ・・。 どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか?(ノД`)・゜・ 知っている方いたら教えてください・゜・(PД`q。)・゜・ お願いします(●´ω`●))((●´ω`●)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

8人乗りでということなら私もホンダ・エリシオンのような気がします。 ただ、音声でエアコンやオーディオ操作をする機能はエアコンやオーディオ機能を融合させた上級の純正ナビの機能だからそのナビを選択できる車種なら付いていた様な・・・ 最近出たレジェンドでも装着できたような気がします。 ホンダ以外にもトヨタでも同様の機能のナビが付けられる車種があったような気がします(もしかしたら日産も?)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 ホンダ エリシオン 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1162522
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

これに関係ありますか?

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040903303.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これかな? 音声認識機能にハンズフリーテレホン対応モデムあるよ。 Honda エリシオン http://www.honda.co.jp/auto-lineup/elysion/ http://www.honda.co.jp/auto-lineup/elysion/equipment/navi.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

もう少し情報ありませんか? 形とか(1BOX,2BOX,3BOX) 駆動方式とか(FF,FR,4WD) 生産国とか 車名の一部とか、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の名前(?を教えてください!

    こんにちは^-^ あの、知りたい車の名前があるんです! 8人乗りで色は黒と白があるんです!(他にもあるかも・・ それで「暑い!」や「寒い!」と言うと、自動でクーラーの温度を高くしてくれたり低くしてくれたりして、携帯電話を差し込む線があってそこに携帯を差し込んで、電話がかかってくると、ハンドルのところにスイッチがありそこを押すと声が上から(?)聞こえるから手ぶらで会話ができるという車があるんですがその名前を忘れたんですよ・・。 どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか?(ノД`)・゜・ 知っている方いたら教えてください・゜・(PД`q。)・゜・ お願いします(●´ω`●))((●´ω`●)

  • 車の車種名・・・

    こんにちは☆ 今車の車種名が知りたくて困っています・・。 8人乗りで色は黒と白(他にもあるかも)があり、「暑い」「寒い」等というと自動的にクーラーの温度を調節してくれて、携帯電話を差し込む線があるのですがそこに携帯を差し込むと電話がかかってきたときハンドルのスイッチを押せば声が上から(?)聞こえてきてそのままハンズフリーで会話ができるという機能がついた車です。 これまでホンダのエリシオンという声が多くあがったのですがどうも前の方のデザインが違うんですよ。ロゴマークとか・・。 画像はもっているのですがどこの会社かも分からないので、デザインについて何か質問があれば言って下さい。 おねがいします(●´ω`●))((●´ω`●)

  • 何ていう名前の車だろう

    最後の1000円で高速を移動中の時、軽自動車のような車に追い越されました。 後姿はMOVEのような感じで白ナンバーでした(普通車)。右ハンドルでした。 後ろ右中央部にアルファベットの長い文字のエンブレムがありましたが小さくて読めませんでした。 国産車では無いような気がしたのですが・・・ 何ていう名前の車でしょう

  • 車の配線について

    車の配線について お世話になります。 スバルインプレッサGC8G型クーペを所有しています。 ハンドル右側に縦長のスイッチが4つ付くようになっていますが フォグのスイッチを付けるとしたらどこになるのでしょうか? 右からインタークーラのウォータースプレーのスイッチ 右から3番目にインタークーラのオートウォタスプレーのスイッチ 右から2番目と4番目がメクラ栓?でふさがれていますが コネクターが接続されています。 この2番目か4番目にきているコネクターがフォグ用だと思うのですが どちらになるのでしょうか? それともうひは何のためのコネクターなのでしょうか? スバル車に詳しい方宜しく願いします。

  • 街で見かけた気になる車・・・

    自分でも調べてみたのですが、どうしてもわかりません。左ハンドルで、外観は国産車だとCUBEやbBのような四角張った感じで、外装は鉄板張り(?)っぽかったです。そして色は白に近いシルバーだったと思います。私自身が車に詳しくないのと、記憶しているのがこれだけという、とてもアバウトな状態ですが、これでわかる方どうかお願いします。

  • 車をぶつけた

    先ほど、路上駐車している車(国産のコンパクトカー)とうちの車が接触してしまいました。相手の車のミラーとフェンダーにかすり傷がついていましたので、ワイパーに名前と携帯番号を記した手紙を挟んで、帰宅しました。もし修理を頼まれたとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか?

  • 4線式の熱線センサ付自動スイッチと2線式の質問です。

    4線式の熱線センサ付自動スイッチと2線式の質問です。 玄関に付いている「熱線センサ付自動スイッチ」が壊れたので取り替えようと思いスイッチを自分で購入しました。 購入品は「2線式・3路配線対応形」というものでしたが、壊れた既存のスイッチを取り外して見ると4線式のものでした。 親子配線などはしていないので機能的には2線式で十分なはずなのですが、、、 4線式が付いていた所に代わりに2線式を取り付けることは可能でしょうか? 既存スイッチは次のようになっていました。4箇所の◯に白または黒の線(==)が結線。     黒==◯-(スイッチ)-◯==黒== 【照明】(負荷)        (電源)     白==◯-(接地側)-W◯==白== 買ってしまって後で気づくとは情けないですね。 詳しい方、ご教示いただけたら幸いです。

  • 車の購入を許してくれません!!

    はじめまして。 私は23歳の女性です。この度、現在乗っている車(国産車)を 乗換えで次の車を検討しています。 今度乗りたいのはアメ車のリンカーンナビゲータなんですが、 両親がアメ車の購入を許してくれません・・・ 私も23歳にもなりいい大人です。 私の言い分ですが、頭金も貯めました(少ないですが・・・) 今まで毎月生活費などは家に入れていますし、携帯代も払ってます。(当たり前ですが) 国産車では味わってない大変なお金が掛かるのも十分承知の上です。 一括では買えないので、ローンを組むのですが、 保証人と言う形で親の名前を借りるつもりはありません!! 私の名前で借りられるので。 親の言い分は、外車を買うのは金持ちだとか、 左ハンドルなんてダメとか、修理代はバカにならんとか、 保証人にならないとはいえ払えなくなったら親に請求が来るだとか、 借金もちの娘なんて嫁にもらってくれる人いないだとか、 結婚したら子供にお金がかかるとか、 一般的に外車なんて許してくれる親はいないとか、 大きい車に何故乗るんだとか・・・で話が進まないのです・・・・ そこで、日本車にすると言ったら 今度は車体金額が高いとかで意味がわからなくなってきました。 私は、アメ車に乗るのが夢なんです。 強行突破も試みましたが、いろいろ実印等の親の書類が必要で・・・ どうしたら親を説得できますか? 長々書いてすみません!!!

  • 普段何気なくやっている車の運転中の行為について

    普段何気なくやっていそうな車の運転中の行為で、道路交通法の条文やネットで調べてもよくわからないものがありました。いくつかあるので、○なのか×なのか、(できれば根拠や対策も)教えてください。 ・携帯電話等をカーナビ代わりにして、手には持たず、注視とは言えない時間、見た。 ・携帯のハンズフリーセットを使用中、着信があったので、応答するために手元のスイッチを押した。 ・暑くなってきたのでエアコンのスイッチを調整した。 ・ラジオの番組が飽きてきて、眠くなりそうだったので、別の周波数に選局した。 ・眠気を防止するため、パワーウィンドウのスイッチで窓を開けた。 ・身体にかゆみを感じたので、片手をハンドルから離し、手を身体にやった。 ・高速道路走行中に窓を開けていて、ハチが入ってきたので、片手をハンドルから離し、殺すことに専念しようとした。 ・のどがとても渇いて仕方がなかったので、ドリンクホルダーからペットボトルのドリンクをフタを開け飲んだ。 よろしくお願いします。

  • どんな車がいいでしょう??

    こんにちは。 車(国産・中古でOK)の購入を考えています。 車についてはドシロウトであんまり興味もなかったんですが、たまたま 「フェアレディZ」に乗せてもらったら、かっこよくって こういう車が欲しくなってしまいました。ただ希望としては 4人乗りがどうしても欲しいので、Zはあきらめます。。(高いし) 予算・・コミコミ250万以下(中古でok) 形・・クーペ 色・・青、赤、黄色はNO。白や黒っぽい方がいい。 ミッション・・AT シート・・・4or5シート(ただセブンみたいに後ろが狭すぎるのはちょっと。。。) 友人に聞いたら、クーペのスカイライン、スープラ?を勧めてくれました。 ぜひとも皆さんのお勧めの車もお聞かせ頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。