• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何ていう名前の車だろう

最後の1000円で高速を移動中の時、軽自動車のような車に追い越されました。 後姿はMOVEのような感じで白ナンバーでした(普通車)。右ハンドルでした。 後ろ右中央部にアルファベットの長い文字のエンブレムがありましたが小さくて読めませんでした。 国産車では無いような気がしたのですが・・・ 何ていう名前の車でしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

外車みたいで、MOVEみたいで、軽自動車じゃない、 というと、多分シボレーMVですね。 スズキとゼネラルモーターズの提携で生み出された車であり、 ワゴンRプラス/ソリオにシボレーブランドの象徴である「ボウ・タイ」マークをあしらったエンブレム類を装着したOEM車です。

質問者からのお礼

まさにこれでした。 あースッキリしました。 ありがとございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • oska

>何ていう名前の車でしょう 他にも回答がありますが、スズキ(SUZUKI)シボレーMWだと思いますね。 ワゴンRプラスを、GMが自社ブランド(シボレー)として販売しています。 これだと、確かにエンブレムも長い。^^; 日本では、色々な自動車が走っていますよね。 先日、こんな「なんちゃってMINI」を発見しました。

• 回答No.2
  • aihappa

これでは?

• 回答No.1

パッと思い浮かぶのは、 ソリオ デリカD2(ソリオのOEM) フリード フリード・スパイク スプラッシュ 意外なところで ラクティス トレジア(ラクティスのOEM) パンダ 私のにらんだところでは、スプラッシュとパンダが怪しいかなって。