• ベストアンサー

都内(できれば池袋)でバオバブの木栽培セットが売ってるところ

ちょっと流行っている商品で、星の王子さまバオバブの木栽培セットってありますよね。 できれば池袋で売っているお店をご存じでしたら教えてください! 都内でもかまいませんが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東急ハンズに電話で問い合わせてみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星の王子様バオバブ(種でない)栽培探してます!

    星の王子様のバオバブ 栽培セット(種でないもの)を探しています! 種から育てるのではなく、最初から80cmくらいの木になっているものが欲しいのです。あるのは分かっているのですが、どこで買えるのか分かりません・・・(泣)バオバブの木が売っているサイトを知っている方いらっしゃいませんか!?是非教えていただきたいです。お願いします!

  • バオバブの木について☆

    最近バオバブの種を手に入れたので、早速蒔いて大切に育てています。 まだ本格的な発芽はしていませんが、小さい芽が出始めていてとてもカワイイです♪ ただ、星の王子様の物語に登場したことは知っているのですが、それ以外の事は何も知りません。 バオバブについての情報をお持ちでしたら、ジャンルを問わず何でも教えて下さい☆ よろしくお願いします!

  • バオバブの木

    どこの国だったか、バオバブの木と言ってとても変わった形の大木がありますよね。(幹がとても太く、枝は幹の先端から数本でているといった感じ) それで、あのバオバブの木そっくりな、盆栽サイズのものがあるとかないとかという話を聞いたことがあるんですが、そんなものあるんでしょうか。もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • バオバブの木がたくさん載った写真集をさがしています。

    お世話になります。 以前、世界遺産の番組で、マダガスカル島を放送していて、バオバブの木を初めて目にしました。それ以来、あの不思議な形にとても惹かれ、写真集でも何でもあればと探しています。 木の写真集にバオバブの木もほかの木と一緒に載っているのはみたことがあるのですが、バオバブだけの写真集があればぜひほしいのです。 また、マダガスカル島のDVDなどはあるのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • しいたけ栽培セット

    こんばんは。 家内が生協で「しいたけ栽培セット」なるものを購入しましたが、届いたものに説明書のようなものが付いていません。箱から出しておけばよいのでしょうか。水は霧吹きなどで与えた方がよいのでしょうか?ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • ローリエの木

    こんにちわ。 なにか変わった木を西側のベランダで育てたいと思っています。 そこでローリエの木なんかいいかなぁと思ったんですが、園芸店でも見たことなくて、どこで売っているのか分からなくて、ご存知の方いましたら教えてください!! 都内近郊のお店がいいんですけど、なかったらインターネットで売っている所でもいいです。 あとあんまりお店に売ってないのは育てるのが難しいからなんですかね?? よろしくお願いします。

  • 水栽培で木の根元が柔らかくなってきたんです

    名前はちょっとわからないんですが、一目見て気にいって5月ごろに購入したんですけど、15CMぐらいの木に試験管より少し太めのものに入れて水栽培していたのですが、今日、夕方ごろにふと気が付くとその試験管の水が白くなっていて急いで水を替えたところ、水についていた部分がやわらかくなって葉も元気がなくしおれています。「今日の朝見たときは元気だったのですが・・・」何とかこの木を救う方法をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • お茶の木の栽培方法

    ベランダでお茶の木を大きめの鉢に入れて栽培しているのですが、育て方がよくわからなく、年々弱ってきてしまいました。とくに葉の部分がよく枯れてしまい困っています。それでその枯れている部分は切ってしまうのですが、それが原因で弱くなってしまっているのかよくわからないです・・・。 鉢は半日陰のところに置いて、土が乾いたら水をあげています。栄養剤はHB101活力剤を挿しているのと、週に一回ぐらいハイポネックスを与えています。 とにかく育て方がわからないので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 池袋(もしくはその周辺)でシュラスコ

    今、突然シュラスコが食べたくなりました! で、調べたのですが、都内でシュラスコが食べられるとこって 神宮前にあるコパ東京ってお店しかないのですか? そこもかなり美味しそうなのですが、 ちょっと行きづらい場所にあるので、 出来たら池袋とかにあるとうれしいのですが・・。 調べてもそのお店しか出てこないのです。 都内か埼玉にお店ありましたら教えてください。

  • 都内で、合鴨でなく真鴨が食べられる和食屋さんは?

    昨年までよく行っていた池袋の「笹周」が閉店してしまい、鴨鍋を食べられる店が見当たらなくなってしまいました。 都内で「この店なら真鴨を食べられるよ」という事をご存知の方、よろしくお願いします。