• ベストアンサー

ペンダントヘッドを作りたい

手持ちのパワーストンや誕生石をネックレスとして身につけたいのですが、アクセサリー用ではないので金具や穴通しなどありません。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

細いワイヤーを縦横に巻き付けて丸カン(Cの端をくっつけたような金具)を取り付けチェーンを通すか、 または石と巻き付けたワイヤーの間にチェーンを通してみてはいかがでしょうか。 ユザワヤ等のビーズ売り場に行けばシルバーで出来てるのやら、 もっとお安めのやら色んなワイヤーが売ってますよ。 寒色系の石ならシルバーが、暖色系の石ならゴールドが似合うと思います。 あと石によっては金属チェーンでなく革ひもなどが合うかもしれません。 参考になれば幸いです♪

maruko225
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませ。結局、革ひもとワイヤーでネックレスを作りました。気に入っています。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jackrian
回答No.1

東急ハンズの新宿店には手作りアクセサリーの講座がありますが、いかがでしょうか メールマガジンも色々役にたって面白いので是非一読を

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm
maruko225
質問者

お礼

遅くなってすみません。先日、東急ハンズに行ってきました。アクセサリー講座は残念ながら開催されていませんでしたが、いろいろ参考になりそうなものが沢山ありました。ありがとうございました。