• ベストアンサー

ペンダントヘッドを作りたい

手持ちのパワーストンや誕生石をネックレスとして身につけたいのですが、アクセサリー用ではないので金具や穴通しなどありません。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

細いワイヤーを縦横に巻き付けて丸カン(Cの端をくっつけたような金具)を取り付けチェーンを通すか、 または石と巻き付けたワイヤーの間にチェーンを通してみてはいかがでしょうか。 ユザワヤ等のビーズ売り場に行けばシルバーで出来てるのやら、 もっとお安めのやら色んなワイヤーが売ってますよ。 寒色系の石ならシルバーが、暖色系の石ならゴールドが似合うと思います。 あと石によっては金属チェーンでなく革ひもなどが合うかもしれません。 参考になれば幸いです♪

maruko225
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませ。結局、革ひもとワイヤーでネックレスを作りました。気に入っています。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

東急ハンズの新宿店には手作りアクセサリーの講座がありますが、いかがでしょうか メールマガジンも色々役にたって面白いので是非一読を

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm
maruko225
質問者

お礼

遅くなってすみません。先日、東急ハンズに行ってきました。アクセサリー講座は残念ながら開催されていませんでしたが、いろいろ参考になりそうなものが沢山ありました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ティファニーのペンダント

    ティファニーのペンダント 今日、誕生日にティファニーのペンダントをもらいました。 こういうものは常に身につけておくものなのでしょうか?? ちなみに仕事では作業着を着ていて、場違いな気もします・・・。 普段、アクセサリー類を身につけないので戸惑っています。 アドバイスお願いします!!

  • 30代女性が身に着けているアクセサリーのブランド。

    カテ違いかも知れませんが、質問させてください。 今度、彼女(38歳)の誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ろうとしているのですが、この年代の女性が身に着けるブランドが分かりません。 今の所、ネックレスを贈ろうと考えていますが、皆さんが身に着けているアクセサリーのブランド、今、流行のブランド等教えてください。 よろしく御願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • 天然石をペンダントにする方法

    子供が旅行でメノウ(?)の天然石をもらってきました。記念にペンダントにしたいと言っているので 穴でもあけ、手芸店で皮紐でもかって・・・と思ったのですが 時間をかけてコツコツ削れば穴ぐらい・・なんて思ったら大間違いでした。(笑)堅くてまず最初のくぼみすらつけれません。 アクセサリー加工のお店に出したら早いのですが それほどのものでもないし・・・・ 何か良い穴を開けないでもペンダントトップに作れるような方法。またそれを紹介してるようなHPはありませんか??

  • お揃いのもの。

    もうすぐ彼氏が誕生日なのでプレゼントを考えています。 彼氏はアクセサリー類はほとんどつけません。 スポーツをしています。 お揃いで持っていられるもの(リング・ネックレス)を考えていましたが、アクセサリーを身につける人ではないので断念しました^^; ペアストラップなどが無難でしょうか? 良ければみなさんのアドバイス、または体験談教えて下さい!

  • ネックレスのチェーンのみを購入できるサイト

    ネックレスにシルバーアクセサリーを付けて身に付けていたのですが、チェーンが切れてしまいました。シルバーアクセサリーはまだ残っているので、それを付けれる(シルバーアクセサリーの方に穴が開いていますので、チェーン側に取り付けれる加工の必要は必要ありません。)チェーンを安価で販売しているサイトを探しています。 ブランドには全くこだわりませんので、とにかく安ければうれしいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • パワーストーンのアクセサリー

    最近、パワーストーンに興味をもっています。 身につけるものだと、ブレスレットが主流っぽいですが、ブレスが一番効果が出やすいのでしょうか。 ネックレスが欲しいなと思ってますが、デザイン重視っぽくて、石の部分が少ないので、パワーが弱いかなと悩んでます。 また、例えばパワーストーンのお店で売っているアメジストと普通のアクセサリーショップのアメジストはパワーは違うものでしょうか。 色々聞いてすみません。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • この金具の名前と使い方を教えて下さい

    子供用ズボンのゴム調整部分に付いている金具なのですが、どのように使えば良いのか分かりません。背中側の両サイドにあり、ズボンのウエストを引っ張りすぎると金具がゴム通しの穴に入ってしまいます…また、ズボンにはこの金具を引っ掛けるようなボタンなどは付いていません。 金具の名前や使い方が分かる方、教えて下さい。

  • 男性がプレゼントされて困らない物とは??

    彼氏への誕生日プレゼントに何を贈るべきか悩んでいます。 普段アクセサリーを身に着けているので、クリスマスにはネックレスをあげました。 誕生日プレゼントとして今のところ考えているのは、ネクタイなのですが、その他にはどんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 私達は就職活動中の専門学生です。

  • ペンダントライトの延長について教えてください。

    こんにちは。 ペンダントライトをダイニングテーブルの中心に来るように、なるべく安く、キレイに自分で何とかしたいのですが、?マーク見たいな金具でやろうと思ったら、ハウスメーカーの方に動いちゃうし、ちゃんとした器具があるょ~、と教えてくれました。 実際1m~1.5m足りないようです。 担当の電気屋さんがお古があればくれるかもしれないけど、たぶん無いだろうな~。。。と言っていたので、念のためネット検索してそれらしきものを発見したのですが、これを取り付けた画像、あるいは、取り付け方を教えていただけないかと思い質問させていただきました。 http://item.rakuten.co.jp/terukuni/pc-1500w/ 多分こんな感じのものではないかと思うのですが、定かではありません^^; でも、私が想像していたのはコードの両端が同じような形のもので+と-的なものが付いていると思ったのですが、画像右のコードの先が変ですよね。 色々検索方法を変えて調べましたが、それらしきものにたどりつけません。 説明が下手でもうしわけないのですが、どなたかわかる方教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 もし、?型金具みたいなのでもできそうなら大きな?金具はどちらで入手できますでしょうか? たまたま手持ちのものは、ネジ部分が1cmほどしかありません。 柱まで届いてなさそうです。 ちなみに、柱の位置は調べてもらったので心配ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。