• 締切済み

音が出ない。

jiro09の回答

• jiro09
回答No.3

オンボードのサウンドはALC650 5.1ch なのでこれを無効にしてみてください。(デバイスマネージャにて)あとBIOSでも無効にすればいいと思います。もしくはドライバを削除。再度確認ですが、サウンドカード(PCIに接続されている方)にスピーカケーブルが接続されていますか?オンボードのALC650 5.1chに間違って挿していませんか?

juntaro0614
質問者

お礼

大変すみません。もうあきらめて無音で過ごしていました。 デバイスマネージャを調べたところ、 Creative SB Audigy 2(WDM) Creative Game Port オーディオCODEC レガシ オーディオ ドライバ メディアコントロールデバイス レガシ ビデオキャプチャデバイス ビデオCODEC USBオーディオデバイス となっています。ちなみに、スピーカーはUSBで VH7PCというステレオを使っていますので、 サウンドカードの方には繋がってないです。 繋ぎ方も壊れる以前と同じなので問題ないはずなのですが・・・ もしかして、サウンドカードも壊れてしまったのでしょうか?