• ベストアンサー

現在66キロ(涙)

こんにちわ。。。 私は今、どうしても痩せたいんです。 現在167cm、66キロです(涙) 運動とか、本格的にやるのは嫌いですが、軽く腹筋なら出来るので、一応毎日30回やっているのですが、あまり痩せません。 食事制限とかも無理みたいで、ついつい×100甘いモノを食べてしまったり…。 出来れば、4月までに50キロ台になりたいです。 どうすれば健康的に早く痩せられるのか、小さな事でも良いので教えてください!!  よろしくおねがいします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.4

経験談です。 1年半ほど前、身長152センチで体重64キロありました。 半年で10キロほどは痩せたと思います。 昔から太り気味だったのでありとあらゆるダイエットグッズや食品を試しましたが、 結論として、やはり「食事」「運動」 これが必須だと言うことにやっと気づきました。 呼吸をきっちりしながら、ストレッチを毎日決まったメニューでこなす。 そのメニューは腰をひねるでも、腹筋でもスクワットでも何でもいいと思います。 ただし、毎日続けなければ意味がないので無理のない物を選んでやるといいと思います。 食事も夜は控えめに、その分、朝はある程度いっぱい食べてもいいとします。 消費カロリー>摂取カロリー これが成り立てば必ず痩せていくはずです。もちろん、運動による筋肉をつけることもお忘れなく。 それと私が欠かさなかったのが半身浴。 毎日1時間30分~2時間入りました。 入っている間は「ロジック」を解いて時間をつぶしていました。 本を読むでもよし、絵を描くでもよし、お風呂の中で時間がつぶせるアイテムと汗をかくので水分補給のための烏龍茶を持って入ります。 1日に決まった時間に体重計に乗るというのもお忘れなく。 1日に200グラム減っていれば大成功としましょう。 1週間で1キロ減る計算になります。 やっぱり一気には減りません。 毎日コツコツ続ける事が一番の成功の近道だと思います。 *最終的に8ヶ月ほどで46キロまで落ちました。 現在妊娠中のため、増加しておりますが (;´▽`A``

その他の回答 (4)

  • risa-co
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

こんにちは。同じ名前つながりで解答します(笑) BMI  23.7 肥満度  7.6% 標準体重 61.4kg 美容体重 55.77kg ですね。 でもはっきり言って美容体重は軽すぎ!なので、60kg弱くらいを目標にするのはいいと思います。 1ヶ月に落とす体重は、現在の体重の5%以内を目標にしてください。 それ以上だとリバウンドの可能性が高くなりますし、健康にもよくないです。 ダイエット方法ですが、腹筋では痩せません。 食事制限がムリで軽い運動が苦にならないなら、踏み台昇降をオススメします。 踏み台昇降と言っても、スポーツテストでやったようなのとは違います。詳しくはリンク先でどうぞ。 室内でできる有酸素運動です。 これだったらテレビみながらでもできるし、ジョギング、ウォーキングなどのように外に出なくてもできます。冬にはいいですね。 かくいう私も、毎日ショコってます。 食事制限が無理とのことですが、きっと体重が減り始めたらダイエットが楽しくなって間食くらいは少しずつ抑えられると思いますよ。 がんばってください!

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

背格好が昔の自分と同じくらいなので体験を回答。 5年前、168cm69kg体脂肪率24%でした。 現在168cm57kg体脂肪率17%です。 一応ダイエット行動はしました。 腹七分の食事と、週5日、40分のジョギングを。 3ヶ月で9kg、1年で12kgくらい痩せました(今の状態) 1年ぶりに会った親戚に病気した?と心配されました その後、週に一回犬の散歩がてらジョギングする程度ですが、維持出来ています。 食べ過ぎの食生活と、運動不足を解消しないとかっこよく痩せられないですね。 肝は高望みしない、焦らない、せっかちはダメ、現実を見る。

noname#19427
noname#19427
回答No.2

昔はやったダンスダンスレボリューションのように音楽に合わせて踊ってみてはいかがでしょう? 音楽に合わせて踊ってるだけで結構痩せてましたよ^^ 有酸素運動がいいと言われますけど全身運動をしてればそれなりにダイエット効果はあると思います。 有酸素運動(ジョギング等…) あとこれは迷信の類かもしれませんが 痩せた自分をイメージしながら行うと効果があがるそうです。脳を刺激するのかな?

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

腹筋だけでは筋力は付くけど痩せません。 あわせて有酸素運動もした方が良いです。

関連するQ&A

  • 4月までに-2キロ痩せたい。

    小6女子です。 入学式までに、2キロやせたいです! 今は157cm、体重は42~3kgもあります。 今、膝の靱帯を損傷していて 運動が禁止されているためできません。 せめてできるものは、腹筋だけです・・・。 腹筋と食事制限だけじゃ4月まで2キロは無理ですよね? 食事制限は、間食・お菓子一切なし。夜ごはんはちょっと減らす、だけしかしていません。 運動ができるようになっても、学校ではスキーも終わってるから 特別たくさん運動、はできなくなります。(3月の体育はバレーとバスケ) 雪が降っていて、外での運動は厳しいです。 屋内でできる痩せる運動はありますか? 中学になったら部活が始まるので、それまで家で運動したいと思います。 回答宜しくお願いします!  

  • 1ヵ月で3キロ痩せましたが止まりました

    175センチ78キロ男性です 有酸素運動が効果的って事ですので 毎日4キロジョギングしています 食事制限もしていまして 制限っていいますが必要以上に食べないだけですが・・・ たぶんですが体重も減っているので順調だとは思いますが ココの所体重に変化がなくなりました 丁度75キロで増えもせず減りもせずな感じです 停滞期に入っているのだと思いますが この期間はどうすればいいのでしょうか? ジョギング量を増やしたり食事をもっと本格的に制限した方がいいのでしょうか? それとも、また減りだすのを待っている方がいいのでしょうか? 効率の良い方法のアドバイスお願いします

  • お腹だけぽっこり泪泪

    私は高校2年生身長158センチでつい最近食事制限によるダイエットで体脂肪32%~24%、体重52キロ~47キロまで減量しました。 私は食べることが好きなのできつくて今はやめて1、2キロ太りましたが一応現状は維持してます。 ダイエットしたのにお腹だけ痩せないんです泪 足や腕は痩せたんですけど。。。。 っていうかダイエットする前から足とか腕とかは自分でいうのもあれですけど細くて(友達に羨ましがられます)お腹だけほんとぽっこりなんです。。。 下っ腹がでてるというよりは幼児体型みたいな・・・・orz この前メジャーで測ってみたらウエスト74センチもありました!! バストの方が小さい(恥)ので余計ウエストのでっぱりが目立ちます。。。 体重も身長から考えて平均より下なのに何で??? 何でお腹だけが????????? まわりにはお腹なんて隠せばいいじゃんとか言われますが私は凄く悩んでます。鏡で見たときに自分の体のバランスの悪さに嫌気がさします。。。 誰か助けてください!! ちなみに今私は大学行く為に予備校に通ってて運動する時間がなかなか取れません泪 運動は嫌いじゃないんですけどね。。。 宜しくお願いします!!!!

  • 98キロ

    よろしくです。 私はいま98キロあります。食事制限に加え、毎日1時間のウォーキングをしています。しかし、98キロからなかなかやせません。 ダイエットに効果がある運動を教えてください

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • 食事制限なしで4キロ痩せたいです。

    今、身長157cm49キロです。 何がやばいって、やっぱり、お腹まわりと、ヒップです。 一番お肉がついてると思います。 鏡で見ても醜いです。 しかし、食べるのは大好きなので、食事制限したくないです。 どか食いなどはしませんが、食事は減らしたくないです。 運動等で痩せられるでしょうか? 痩せられる方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 痩せすぎて...

    1年かけて(運動と食事制限)10キロ痩せたのですが痩せすぎてしまった為(33キロ)太ろうと思い毎日高カロリーのものを吐き気がするくらい食べてます。 けど1ヶ月でやっと3キロ増えただけで見た目もあまりかわりません。 元々太っていた(中学時代は80キロ近くありました)のですがこの1年のダイエット(運動)で太りにくい体質になっているのでしょうか??? 今の見た目はスジっぽいと言うか筋肉質です^^;;; 一応毎日腹筋は続けています。 ふっくらするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 30キロ代っでダメ?

    今身長153cmで41キロです。 自分の目標とする体重は38キロくらいです。 健康的に痩せれば決して少なくはないと思うんです。 食べないダイエットはしたくないので、運動+食事制限にしようと思うのですが、 「筋肉付けてるんじゃー30キロ代にはなれないよ」 って言われました。そうなのでしょうか? hitomiさんのよーに、無駄のない引き締まった体になりたいんですが、 体重的にも30キロ代になりたいんです。 数字にこだわるな!って言われそうですが、こだわりたくて・・・。 どのような運動をすれば良いと思いますか?

  • あと五キロ。

    あと五キロはどうしても痩せたいです。 特にお腹まわり、脚がひどいです。 自分に自信が持てません。 カーヴィーダンスを一年、ランニングは一か月ほどやっています。 それなりに汗もかくのですが、体重がどうしても落ちてくれません。 運動が足りないのでしょうか? それならどのような運動を足すべきでしょうか? 食事については全く制限しないことは無理でも 肌をきれいに保ちたいので、極端に制限することには抵抗があります。 宜しくお願いします。 159cm50kg女

  • 今から夏までに5キロやせたいです!

    身長161の体重48キロです。 夏までの約2ヶ月で5キロやせたいです! ばいとまで片道20分わ 徒歩でいくようにしてます。 ばいとわほとんど毎日あります。 ですが食事制限をしてなくて 食べたいときにたべてます。 ばいとガ忙しくて運動わ 何時間もできないんですが、 食事制限や短い時間の運動などで 2ヶ月で5きろやせられますか? 体重よりも見た目痩せしたいです! お願いします。