• ベストアンサー

ドイツでSchneehoppliはどのような意味ですか?

ドイツでSchneehoppliはどのような意味ですか? Schneeは雪だと思いますが、hoppliが分かりません。 宜しくお願いします。文字化けしてしまうので hoppliと記載しましたがoは上に点がふたつ付いて いる文字です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.1

こんばんは。 ウムラウトを使わない表記だと「Schneehoeppli」となりますね。 アルプスの少女ハイジの中で、白ヤギのユキちゃんがこのSchneehoeppliとなってます。 Schneehoeppli = Schnee(雪)+ hopp(跳ねる)+ li(小さい、かわいい)となるそうです。